人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

父と息子♪

 かとパパは皆さんご存知の通り、現在C国でお仕事中♪
ママとソウトも、異国での生活を日ごろ頑張っている(・・・つもりの為)一時帰国の時は一ヶ月くらい帰って充電&病院通いをしている!
とても寛大なパパは、一ヶ月もの帰国をすんなり許してくれる良きパパであります♪

離れ離れながら、私達は一日おきには電話で必ずお話するっ!
国際電話なので高いけど・・・ソウトさんも、その時間がとても楽しそうである♪

電話の順番は、まずはソウトさん!
最近のソウト。おしゃべりが達者になったためか、長電話である。
なかなか替わってもらえない私は、ソウトに
「早く~!!!」
とプレッシャー。
これは、毎度のことである。

私も声が大きく丸聞こえのパパとソウトの会話をボーっと聞いているのだが。
その内容と言ったら・・・・

パパ「ティンティン先生(→ソウトの幼稚園の先生)元気かな?そうちゃん」
ソウト「じゃ~パパ明日幼稚園行って見てきてよ~」
パパ「じゃ~幼稚園に行ったらなんて言ったらいいの?教えて!」
ソウト「サドウアールユエフイライチョングゥオ!でしょ?」
パパ「じゃ~電話してみよっか!」
ソウト「電話番号知らんでしょ~!!!パパーーーー!!」

とか・・・・・

パパ「今ココ(→幼稚園の友達)日本におる?」
ソウト「違うでしょ!!!C国でしょ~!!!」

とか・・・・

パパのあてもないボケにソウトが、永遠にツッコム・・・・・・。
まさに、ボケとツッコミの会話。。。。漫才聞いてるみたいである(笑)

こりゃ、会話終わらないわぁ~(笑)

でも、ソウトにとっても、パパとのこんな会話が楽しいらしく、
毎日のように「パパに電話しよー!」と言って来る。

そして、またまた始まったぞーーーー!この会話!って思いつつ、永遠に続きそうなこの、ボケツッコミな2人の会話が何だか微笑ましく思えるママ。。。

親子っていいねっ!
って思える瞬間でございます♪

昨日のイエンタイは、マイナス6度近かったそうなっ。
お~寒そ~(><)パパ~!ファイトだー!!!

そして、日本にいる私達、イエンタイの激寒!があまりにも忘れられず、多分一番寒い時期であろう今の日本の気温でも寒く感じない体になってしまった・・・。

コレって、もしかしてお得?????
by chie616s | 2009-01-15 23:20 | 家族