そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

いざ!「夢の国」へ☆

 昨日、以前よりソウトさんが本でチェックしていた「夢の国」に行く事ができた♪
彼にとっての「夢の国」って・・・・?そう・・・ウルトラマンの国であります☆
ただいま九州の実家に帰国中の私達ですが、その「ウルトラマンランド」なるところは、熊本にあるらしい。
熊本なら、ソウトの大好きな電車を乗り継げば行けるね!ってことで、お天気も良かった昨日、決行されたのであります!!!

実家からのルートは博多駅までのソニックと、博多駅から大牟田という駅まで、二つの特急を乗り継いで、約二時間掛けての道のり。。。
遠いっす!
しかし、二度ともう行かない!という覚悟で朝8時まえの電車に乗り込んだ私達・・・・。
張り切りマンボーですっ(笑)
f0139029_21311599.jpg

↑電車に乗るのは大好きなソウトさん。
やっぱり、鉄男さん。どちらの特急も大人しく楽しげに乗っていてくれました~!
そして、最寄駅から車で20分ほど行くと、待ちに待った「ウルトラマンランド」がドッカーン!?

ダイナが普通に入り口でお迎えしてくれて・・・・・早速記念撮影!
ソウトさん。。。
いざ、憧れのウルトラさんを目の前にすると、、、やや照れ気味に・・・・。

平日な為?もしくは立地が不便な為?お客さんは、シーン。。。。。
これで、本当にSHOWはあるの~?と若干不安になるが・・・・
f0139029_21344519.jpg

↑なんと!なんと!
このガラ空きの平日なのにも関わらず、午前10時半のオープニングショーから約30分ごとになんらかのSHOWが用意されており、その都度、同じお姉さんが声を枯らして、頑張って司会をされていた!!!

お客さんは、三組くらいなのにねぇ・・・
「さぁ~みんな!ウルトラマンを呼んでみよう!!!せーの!」
「あれ~!!!???声が小さいなー!もう一度行くよ~!」
ってなお約束トークも組み込まれ、ソウトも彼なりに、SHOWにのめり込んでおりました!
途中、怪獣が実際に客席まで、来て人間を脅かす!という設定のシーンもあって、ソウトは、そのグロテスクな怪獣にかなり驚いておったっ(笑)

↑右から二番目のお写真。ピグモンとブースカが進行司会する人形劇場!
何かと思ったら、お客さんと一緒に、ウルトラマンの曲の「クイズイントロ・ドン!」
ここでも、お客さんは、たったの三組・・・・しかし、ソウトさん!張り切って絶妙のタイミングで
「ウルトラマン初代!」とか「ウルトラマン太郎!」って答えておりました~♪
我が家での歌の練習成果が出た様子♪よしよし!
f0139029_21444926.jpg

↑そして、ランチのお時間♪
ここは、ウルトラマンレストランがあり、ウルトラメニューがあるらしい!

メニューに笑ったっ!
「星人メニュー」って・・・・・(笑)きっと、ウルトラマンの星M78星から来ているんだろね~。
・・・で、私達は、一日二回来るウルトラマンシェフのウルトラマンティガとの握手・記念撮影も無事体験し、ランチ致しました♪
メニューは・・・・・
「ウルトラマンカツカレー」と「ピグモンスパゲティー」☆☆☆
めっちゃ可愛かったが、お味は・・・・・・・・・いたって普通。。。。。
f0139029_21501426.jpg

↑各SHOWの後には、必ず握手タイムもあるし、時間ごとにウルトラ兄弟たちがそこら辺をウロウロ・・・お気軽に写真撮影もOK!
しかも、ガラ空きだから尚◎!!!!!

殆ど遊園地らしきものが無いが、ウルトラ兄弟のメリーゴーランドがあり!
ソウトは、タロウさんに乗った。。。
祝☆初メリーゴーランド♪

この、ウルトラマンランド!
実家からは、とても遠いので、多分もう行く事はないだろう。。。
でも、ウルトラさんにお熱の今のソウトにとっては、とても楽しい思い出になったようである♪
そして、電車に続き、日に日にウルトラマンに詳しくなっていく母親のわたし!

何でも、知る事は良いことだ♪
ソウトのお陰で新しい世界に出会えることは、すばらしいこと~~~!!!
ありがとうー!息子よ~~~!
[PR]
by chie616s | 2009-01-21 22:09 | 子供