そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

名古屋滞在日記☆その1

 先週の水曜日から今週の日曜日にかけて、パパの実家のある名古屋に行ってまいりました♪
今回は、一年前になくなったおじいさんの一周忌のご法事もかねて!
f0139029_21454746.jpg

↑午前中に新幹線にて名古屋到着☆
おかあさん!お迎えに来てくださり、ありがとうございました♪

お仕事中のおとうさんと合流して、一緒にランチをすることに!!!
f0139029_2146722.jpg

↑その後、もとの名古屋空港のところにアピタというショッピングモールがあり、そこにウルトラマンランドがある・・・とのことで、おかあさんに連れて行って頂きました♪
ここは、以前空港として利用していたスペースをそのままショッピングモールにしているため、インフォメーションなどは空港の電光掲示板をそのまま利用している面白い作り!

おかあさんが、ソウトと遊んでくれている中で、私はお買い物をさせていただき!いつもながら感謝です☆
ここの、ウルトラスペースは、ウルトラマンのオブジェが沢山あり、プレイジムがある・・・というところ。しかし、ソウトさん。プレイジムでは遊ばなかった・・・・。

そして、帰り道!おかあさんにお願いして、お茶をすることに♪
名古屋のモーニングやティータイムはお得なサービスが・・・と良く聞くので。。。
やっぱり、感動!!!!!
↑ただただ、珈琲を頼んだだけなのに、こーんな大きなホットケーキのサービス♪
ドリンクに対して、ホットケーキかアイスクリームを選べる♪

ソウトもオレンジジュースを頼んだだけなのに、アイスクリームまで付いて来たのに感動したのか、この日の夜寝付くまえに、わたしに一言こういった!!!

「名古屋っていいね~。ホットケーキもアイスもついてくるもんね~♪」
だって!!!

さて・・・名古屋日記まだまだ続きます♪
[PR]
by chie616s | 2009-02-04 22:00 | 家族