そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

無事C国生活スタートです♪

 やっと、ネットが繋がりました~☆

イエンタイ入りしてから、ネットが繋がらない日が続き、原因を探ったところ・・・なんと料金未払いっ(笑)おっと!お恥かしいっ!
やっと払えたと思いきや、まだ繋がらず・・・。
C国人の方にご協力を仰ぐも・・・・何故か?パスワードが違うだの!パソコンが壊れているだの、挙句は、日本語のパソコンなので「分かんな~い」とまで言われ・・・おいおい!
という有様。。。
私の語学力では、限界を感じ、パパの同僚のTくんに色々電話で話してもらい、やっと!!!!
今日、久しぶりに世の中の情報を知ることが出来、ブログも更新できたわけです!はい!
Tくん!どうもありがとうございました~♪

さて、パパは5日!そして、ソウトとママは6日に!イエンタイ入りし、無事に家族揃ってのC国生活再スタートです☆
f0139029_22153786.jpg

↑空港までは、ぱぁばがお見送りに来てくれました♪どうも、ありがとう~☆

こちらは、思ったより温かく、日本時にまだまだ寒いかも~?て思い、防寒を少々用意してきたものの・・・要らなかった・・・。

先日の土日!
パパもお休み!
大好きな!?ジャスコへ早速足を運び、その帰りに以前イエンタイの奥様方の間で少々話題になっていた、新しく出来たジャスコのそばの日本料理屋さんへ行ってきた♪
f0139029_22181597.jpg

↑ほらほら!まるで日本で食べてるような料理たち!
左上は付き出しで、1人に一つあったし、お寿司やお刺身も結構美味しい♪
こりゃ期待大のお店だーーーー!我が家から遠すぎるのを除いてはねっ・・・。
f0139029_22211422.jpg

↑お店もこんなに綺麗な門構え!
そして、ぎこちない手つきだが、鉄板焼きもあったり、内装もシックで◎!!!!!

日本人は、やっぱり日本食を食べると落ち着くものだっ!こういうお店が一つでも多くできることはとても嬉しいこと♪ランチも美味しいらしいので、今度是非行ってみようとおもう~♪

さて、ジャスコさまでこの日、ゲットしたもの。。。
f0139029_22252748.jpg

↑ビール会社のア〇ヒが経営する農場の牛乳♪
この農場・・・なんと、われわれの住む山東省にあるんですって。無菌状態で安全に作られている牛乳らしく、味も普通。牛乳問題が浮き彫りになっていた昨今・・・安全面だけでいうとこれは、救世主伝説☆☆☆
近頃は、ジャスコだけでなく、近所の韓国商店でも時々お目見えするようになった☆
f0139029_2225727.jpg

↑そして、これが、ア〇ヒの農場内で作られているイチゴちゃん!

日本に帰国時に、「ガ〇アの夜明け」という番組をたまたま見たところ、この牛乳とイチゴのことが放送されていた!この二つをイチゴミルクにして実演販売したところ、この二つの品物が、C国人の中間層の人々に、飛ぶように売れた!というのだ。そのテレビ番組の舞台の地は、ここからもさほど遠くない青島!!!
だったら、イエンタイのジャスコにもア〇ヒのイチゴちゃん置いてるかな?と期待したら、やっぱりあった!

お値段にして、約390円くらい!
日本とあまり変わらないねぇ~。
お味も、Good☆☆☆
ソウトもパパも大喜びで、あっちゅう間の完食でした~!

日本のテレビで見た「安全」が、私たちの住むC国に少しでも存在することは、とてもありがたく、嬉しいことである♪
どうか、牛乳ちゃん!がんばって、長続きしてねぇ~♪

そんなこんなの週末でしたが、気持ち新たにパパは会社!ソウトは幼稚園!とあたらな生活がスタートしたのでした~☆
みなさま~、またよろしくおねがいいたしまーす!
[PR]
by chie616s | 2009-02-12 22:39 | 中国