そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

花火の日♪

 今週の月曜日、C国では元宵節といって、旧暦でのお正月15日目の最終日に当たる日であった。。。。

あっ・・・・・・・・・・思い出した。。。。
たしか・・・・一年前、、、数時間も続く花火のオンパレードにど肝を抜かれたっけ・・・・???

この日、幼稚園もお休みらしく結局一日ソウトさんとノンビリ過ごす。。。
そして、夕方まだ明るい時間から、ソレは始まった!!!

ズッドーーーーーーーン!パーーーーーン!!!!!
f0139029_22495376.jpg

↑相変わらず17時くらいの、まだ明るい時間から始まり、家の目の前でものすごく大きな、普通の夏祭りの花火大会で見るような花火が、ひっきりなしに上がっている!
最初は、やや興奮して写真なんか撮ってみたものの・・・

あれれ!?去年ほどの違和感もないし・・・・。
ソウトとママ、、、お外の猛烈な爆発音もあまり気にならない。
普通に夕飯とお風呂を済ませ・・・あの爆音の中、20時には就寝したソウトさんでございました♪

あーー!幸か不幸か・・・私たちも、すっかり花火&爆竹慣れ!?

そして、何よりも思ったこと!
あのうるさい中でも即行眠れるソウトさんの寝つきの良さに感謝☆
どうか、そのまま寝つきの良い子に成長してってねぇ~(笑)
[PR]
by chie616s | 2009-02-12 22:56 | 中国