そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

お友達☆大好き♪

 最近まだまだ風が冷たいイエンタイですが、日本はいかがでしょう???
幼稚園帰り(だいたい16時半ごろ)も、以前は沢山C国人お友達と遊んで帰ってたものの、最近遊ぶお友達もめっきりおらず・・・(C国人はあまり、寒い日は屋外で遊ばせたがらないみたい)ソウトも仕方なく直帰・・・。

こんなとき、日本人が同じ居住区に住んでないのは寂しいな~と感じる。
が・・・昨日は、違う居住区に住むお友達MちゃんとTちゃんが我が家に遊びに来てくれた♪♪♪
ソウトも大喜び!!!!!
とても仲良く遊んでくれるので、ママ友のA子さんとも楽しくおしゃべりできました☆
A子さん曰く、この居住区は海側だからやっぱり、彼女の住む街側の居住区より寒いんだって・・・。
やっぱり?????確かに今日の夕方も突風が吹き荒れていた・・・。

そして、彼女のところも我が家も、この日パパがお仕事で夕飯が要らないということで、一緒に夕食へ♪
いきつけの韓国焼肉へ行きました~♪
子供達自ら、子供同士で座る~!!!と話したらしく、仲良く並んでお肉の焼けるのを待つ!!!
f0139029_9582676.jpg

↑お絵かき上手のMちゃんの絵に質問する図♪
f0139029_100045.jpg

↑Tちゃんと男の子同士大好きなウルトラさんで遊ぶ図♪
ちなみに・・・だが、この日最初の「つきだし」で出てきた写真手前に写っている赤い物体!これコチジャン味のおでん風大根なのだが、すごく美味しかった♪これなら作れるかも???

モリモリ食べるTちゃん以外は半分食事はそっちのけだったが、子供達の笑顔が沢山見れてこっちも笑顔になってくる♪
帰りの車も、ソウトは「Tちゃんの隣がいい!!!!」という始末・・・。
日本人の友達が少ない分、息子のこんな光景を目にする機会があまり無いため、母としてはとても新鮮☆
かつ、すごく嬉しかった♪

A子さん!Mちゃん!Tちゃん!また一緒に遊ぼうね~♪ありがとー!
[PR]
by chie616s | 2009-02-26 10:08 | 友達