そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

香港・マカオの旅②~お食事編~

さて、マカオでの2日目♪お食事編でございます☆

朝食は???
ママがどうしても行きたかったココ↓
f0139029_12154234.jpg
 
↑名物エッグタルトが食べれるというカフェ♪しかも、地元ッ子に人気らしい☆
ママは、地図が苦手なため、パパのナビにより無事到着♪
f0139029_1216362.jpg

↑クロワッサンもエッグタルトもカリッとしてて、とても美味しい☆
隣の現地の人が食べてて美味しそうたったので、スパゲティーも頼んでみた!!!
これも、おいしぃぃぃ~♪♪♪
イエンタイで食べるパスタとはワケが違うわ~♪

当初、英語か広東語しか通じない・・・って話もあったけど、意外と普通語の標準語が通じたことに感動☆
きっと、C国人の観光客が多いのねぇ~。

ランチは???
f0139029_12195562.jpg

・・・・で、なぜか?ランチは「回転寿司」
旅先で、日本の味を食べると、ホッとします~♪♪♪

おまけ・・・・???
f0139029_1231148.jpg

↑牛乳プリンが有名らしい!
・・・が、ソウトもパパも要らない・・・・って。寂しいっす。
で・・・・
f0139029_123266.jpg

あたし・・・1人で食べましたよ~(笑)なかなか滑らかで、おいしゅうございました♪はい!

夕食は???
f0139029_12204932.jpg

マカオの口コミで、絶対行こう!と心に決めていた「ポルトガル料理」のお店!
f0139029_12241785.jpg

雰囲気も◎
f0139029_12234225.jpg

最初に出てくるパンは、回りサクサクして中はフアッと!今まで食べたことない食感に、感動!
サラダのオリーブオイルが美味しくGOOD!
アサリのや牛肉とジャガイモの煮込みも絶品!
f0139029_12251627.jpg

いわしのオーブン焼きは、名物でオリーブオイルをかけて食べるとまた一段と美味しい。
チャーハン!?のようなものに、あとパパとママは、お酒も少々♪
ポルトガルビールのパパに、サングリア(ワインに果物を混ぜて冷やした飲み物)のママ。

ここは、かなり美味しく、C国で味の合わないご飯に毎日困っているパパの見違えるような食欲にビックリした(笑)ソウトさん・・・少し大人の味だったかな?ごめんよ~!!!
でも、パンやお肉は美味しそうに食べておりました☆

食!にたいしては期待大だったが、やっぱりその期待を裏切らない美味しさに皆満足☆☆☆
今日も、ごちそうさまでした♪マカオって美味しいね☆
[PR]
by chie616s | 2009-03-16 12:35 | 家族