そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

香港・マカオの旅④~ディズニー編~

 旅も4日目♪
この日は、いよいよソウトの心待ちにしていた「香港ディズニーランド」に行く予定の日である。
旅の後半では、雨模様になる・・・という予報だったので、この日も雨が心配だった。

 (4日目スケジュール)
お粥専門店にて朝食→ディズニーランドへ→夜オープントップバスに乗る!

という具合。

まずは、朝食♪
ここも、ネットで一生懸命探したお粥専門店!
私たちの住むイエンタイにももちろんお粥のお店は沢山あるが、やっぱり食の香港で食べるお粥は一味違うのでは???ということで行ってみた!
f0139029_9561119.jpg

↑コレが、探してやっとたどり着いたお粥店♪
f0139029_9495916.jpg

↑メニューや店内はこんな感じ♪
これまたネットで調べ上げたメニューを注文。
「えびのワンタン麺」「ピータンと鶏肉のお粥」「牛肉のラーメン」をそれぞれ頼んだが、どれもGOOD!
C国では、日常のご飯屋さんでも普通にピータンが出てくる。そして、このお粥鶏がらの出汁のお味と生姜が利いてて、とても美味しかった☆これはまねして作れそう♪♪♪
海老のワンタンは、となりの調理場で握っている様子もあり、美味しかった♪
しかし・・・ソウトさん、いつも幼稚園で食べ飽きているお粥に目もくれず・・・変顔でごまかす(笑)
そりゃそうよね。。。週2.3回はお粥出てくるみたいだし・・・。

さぁ!まちにまったディズニーランドへ☆
ソウトさんは、旅の初日から、ずーっと
「ディズニーランド何時行くの???」と毎日聞いてきていた!
f0139029_9562753.jpg

↑ホテルからは3回地下鉄を乗り継ぐと到着する香港ディズニーランド!ものの30分くらいだ!
左上・・・香港地下鉄の様子
右上・・・三度目の乗り換えで乗ったミッキー電車♪
右下・・・ディズニー駅
f0139029_1003892.jpg

↑ディズニー駅より徒歩5分程度でディズニーランド香港の入口まで到着する!便利だねぇ~。
f0139029_1002698.jpg

↑ちゃんと日本語のガイドマップもあり、インフォメーションでゲットする。
日本のディズニーランドをすっかり忘れてしまったので、あまり違いが詳細不明だが、明らかに小さいココのディズニーランド!!!
アドベンチャーランド・ファンタジーランド・トゥモローランドの三つだけ。
左右上・・・まずは、ジャングルクルーズ。日本のコレってこんなに火や煙がでて燃えてたっけ?まるでUSJ
左下・・・ターザンのお家に行って偽者ターザンとハイチーズ☆
右下・・・これ!定番のイッツ・ア・スモールワールド!C国語で「小小世界」可愛いね~♪

ジャングルクルーズでは、船を運転するお姉さんの言葉が選べる方式になっている。それも三種類。英語・C国語の普通語・C国語の広東語!もっちろん、あたしたちはC国語の普通語に並びましたよ~!
それから、C国人の観光客がほとんどだったこの日。並ぶという文化があまりないC国人・・・・。やっぱり、順番抜かしはあたりまえ(笑)この行為にはすっかり慣れた私たちではあるが、天下のディズニーでそれをされると、なんとも不思議な気分なりました(笑)
f0139029_10114182.jpg

左上・・・ドナルドの立体3Dを見るためのメガネ!これは、日本未上陸らしい。
右上・・・メリーゴーランド。。。日本では子供が乗るためのものだが、ココでは、大人が嬉しそうにのる(笑)
左下・・・キャラメルポップコーン♪あー美味しいね~♪
右下・・・パレードもありました~!!!規模も小さく短いパレードだったけど、人も少なく見易かった♪
f0139029_10162894.jpg

左上・・・パパと乗ったゴーカート♪
右上・・・運転免許ももらえたよ~♪
左下・・・あまりの小ささにビックリ仰天!シンデレラ城~☆

小雨が時々降ったものの、なんとかセーフ!
日本に比べ格段に小さいのと人の少ないのと、子供も充分に歩ける距離範囲内にアトラクションがあるので、子連れ旅行に来て行ったテーマパークにしたらとても楽しめた気がした。
これが変に大きくて、待ち時間も多くてあまり遊べずに帰らなくてはいけなかったらソウトも心残りだろう。
でなによりステキなのは・・・?
f0139029_10203039.jpg

↑本物の・・・(笑)ミッキーやミニーと一緒に写真が撮れるのに、数分も並ばなかったこと!
これ!日本ではありえないよね???

てなわけで、ソウトさんも大満足なディズニー香港!
私たち家族にとっては行って大正解!でした~☆☆☆
さて、楽しかった気持ちを表現してもらいましょう♪ソウトさん!
f0139029_10291942.jpg

イェ~~~~~~イ☆☆☆☆☆

・・・この後、オープントップバスに続く・・・
[PR]
by chie616s | 2009-03-19 10:30 | 家族