そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

香港・マカオの旅④~オープントップバス編~

 旅行4日目の夜のお楽しみ♪

オープントップバスについてご紹介☆
このバス、二階建てバスで、文字通り2階がオープンになっていて屋根が無いバスのこと!
香港のバスは、殆どが二階建てバス!これは、乗り物好きの子供達は大興奮間違いない!
この旅行で、初めてオプショナルツアーに参加♪
しかも、これはホテルのロビーで簡単に予約が出来たので楽チンだった♪
f0139029_2383399.jpg

↑ホラホラ!来た来た!可愛いパンダ柄のバス♪19:30に近所のホテルから出発だ~!!!
f0139029_2382437.jpg

見てみて↑メインストリートにギラギラ輝くネオンたち☆
日中は小雨が降っていたが、運良くこの時間は止んでくれた!
f0139029_23122163.jpg

バスの二階にて、立って手を伸ばすと思わず看板に手が届きそう・・・!!!
どこかの口コミでもあったけど、オープントップバスでは、実は最前列よりも最後尾の方が断然迫力度が増すという!ソウトも少しビビリながらも、興奮していた~♪
f0139029_23151533.jpg

パパとパシャ☆
f0139029_23152351.jpg

↑そして男人街(夜市)などを車上から見学したあと、女人街という大きな夜市に連れて行ってもらえる。
ここで、約30分の自由行動あり!
少ない時間でネギリ買い物するわたし。。。
ここで、イエンタイのねぎり癖とC国語がとても役にたった!
この夜市!毎日午後から23時ごろまでやっているらしい。
物も豊富で可愛くて安いものが沢山ありそうな雰囲気☆
また香港に来る機会があれば、寄ってみたい場所だなーと思った♪

さてさて、このオープントップバス!もちろん、ネオンギラギラのメインストリートを走るのが目的ではあるが、その途中の高架下などを通るときも、なかなかスリル満点で、まるでジェットコースターのようだった!
ソウトさんが、随分大きくなったから問題ないけど、小さいお子ちゃま・・・・少し恐いかも!?

4日目の旅は、ディズニーに夜のバスツアーととっても充実!
その中でも、一番がんばったのはソウトさん。
しっかりと自分の足で長い距離を歩くことが出来ました!!!
随分、お兄ちゃんになったね!えらいぞ!そうと!

5日目に続く・・・・
[PR]
by chie616s | 2009-03-19 23:28 | 家族