そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

香港・マカオの旅⑤~まったり休息日編~

 香港マカオの旅5日目♪
しかし朝から雨模様・・・そして、ソウトさん!疲れのためか?朝から酷い下痢・・・。
あまり、下痢をしない子なので、とても可哀想でした。。。。
お熱もないし、咳も鼻水もない!!!ということで、恐らく「疲れ」の可能性大!
今日は、ソウトさん!
大人しくホテルで過ごすことに☆

たまたま、パパがお仕事用に会社のパソコンを持って行っていて、インターネットも繋がるためソウトは大スキなウルトラマンなんぞを鑑賞♪下痢以外は元気だったため、結構楽しんで鑑賞することができた☆
ということで、せっかく来た香港!
パパとママは交代で外出することに!!!

結構な土砂降りで、地下鉄にのることすら面倒だった私は、近所を散策!
泊まったホテルは、人がかなり多くごみごみしたところではあるものの、色んなお店が軒を連ね楽しい☆
コンビニだって、セブンイレ〇ンが沢山あって、入るとヤマザキのパンが売ってたり、日本のお菓子が売ってたり・・・イエンタイと比べると夢のようである!
そして、日系の百貨店もあったり☆日系っていうだけで、心踊るねぇ~♪
夕食!
ソウトさんは、近所の日本食料理屋さんで作ってもらった梅オニギリをお部屋で食べる♪
下痢の時は、仕方ないね。
パパとママはこれまた別行動で、夕食を食べに!!!
パパは、ちなみに「吉野〇」の牛丼を食べたんだって!
イエンタイには、そんなハイカラなものないからねっ(笑)

そして、私は、チェックしていたホテル内のレストランに1人入ってみた!
外はもう夜で1人で外出は物騒だし・・・。ホテル内なら安全!
イエンタイにはない上品な中華を食べてもみたかった・・・。
f0139029_1018020.jpg

↑こ~んな高級中華屋さんに、1人入る・・・・。
で、海鮮チャーハンと、ふかひれスープを食してみた!
普通に標準語のC国語が通じるので、問題無し!
あまりの、チャーハンの美味しさにパパにも食べさせてあげたくって、半分お部屋にお持ち帰り♪

ソウトの就寝後、チャーハンをパパへ★
でも、パパは、お腹一杯で食べず、結局部屋で私が食べた(私)
また、、、太るよっ。。。
f0139029_10224790.jpg

そして、食後のデザートはコレ!
前もってチェック済みのマンゴージュース☆
パパが外出時に、沢山探して買ってきてくれた~♪
マンゴーで有名な香港。もちろん、マンゴージュースのお店はそこらじゅうにあるが、
ここは、安くて美味しい!で有名なお店の一つらしい。
マンゴー果肉とマンゴープリンとマンゴージュースがミックスされたジュース。
ほっぺが落ちそうなくらい、美味しかった~♪
パパ~ありがとう☆

この日は、殆どゆったりと過ごした一日になりましたが、雨も降っていたしソウトの休息日としては、調度よかったのかも?と思いました!!!
明日には、ソウトさん!良くなっているといいなぁ~って思いつつ・・・・。
明日は、最終日♪
[PR]
by chie616s | 2009-03-24 10:31 | 家族