人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

楽しく体を鍛えよう♪

近頃運動しすぎて・・・毎日お疲れのわたし。。。というか、まいにち筋肉痛ですっ。
なので、ブログの更新もやや滞り気味・・・。

最近ソウトさんに便乗して行き始めたテコンドー♪
ソウトさんも、平日の夜のママの部で一緒について来ているせいか?日ごとに慣れて、土日の子供の部もやや楽しめてきている様子♪
「今日はね~、〇〇したよー!」
とかの報告も多くなってきました☆
ママたちもいつも見てなくても、子供たちだけを預けても大丈夫な環境で、かつ子供たちもそれになれてきたので、随分と楽になったなー。
テコンドー学校の先生は、いいときはとても誉めてくれるし、悪いことをしたときはちゃんと子供を叱ってくれるので、その点もGOOD♪

夜の部の大人のテコンドー。。。
時々ソウトを連れて参加しているのだが、大人の殆どがいつも子供たちを教えてくれている先生たち(→・・・といっても若いよ!皆!20歳前後!?)彼らとわたしとでは運動能力と若さが違う。。。
先週の木曜日なんか、大人6人しかおらず、2人1組で、懐かしの二人三脚や筋力や腹筋を使うような競争を延々と行った(汗)
おかげさまで、火曜日になろうという今日もまだ腹筋が痛い(><)
そして、金曜日はお友達の家族もテコンドー参加なので、私ももちろん参加!
私は前日の筋トレが響き、無理そうなところは見学♪
テコンドーダンスのようなもの(パラパラもどき!?)があったので、それだけ参加♪
楽しく体を鍛えよう♪_f0139029_23405329.jpg

↑ほらほら!こーんなこともするよ!部活でしょ?
小学生のYちゃんも頑張ってまーす!!!偉いぞ!!!
楽しく体を鍛えよう♪_f0139029_234216.jpg

↑チョロチョロ動き回る男子たちのために、先生方!いつも子供も一緒に参加させてくれます!
↑コレ!「ハイハイ競争!!!」早すぎて写真ブレテマス。。。プププ。

行くところもないこのイエンタイで、この習い事とてもよい感じ♪
もう少し余裕ができたら、子供たちのやっている詳細をまたレポートしたいと思います☆

そして、私がもう一つ始めたことは、ゴルフ☆
先週も1人ゴルフ練習場へ行ってみた!!!
この前まで、茶色だった芝生もこの日は緑色♪
快晴のなか、練習するのって気持ちよい~!!!
楽しく体を鍛えよう♪_f0139029_23474735.jpg

↑ココで二時間半!のらりくらりと打ってきました~。
まだ、とーーーっても下手だけど、ぼちぼちがんばろう!!!

近頃は、毎週一回はゴルフに行っているパパ♪
とっても楽しそう♪良かった良かった!!!
パパも今まで運動不足だったから、調度良い趣味だと思う☆
運動家族!!!バンザ~イ☆
by chie616s | 2009-04-13 23:53 | 家族