人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

ローカルフード☆

 そういえば、先日からぼちぼち食べていたローカルフードをご紹介してみようと思う!
ローカルフード☆_f0139029_2354171.jpg

↑香港旅行以来、お粥が気になるわたし。お友達のNさんが食べた「ほうれん草のお粥」
ローカルフード☆_f0139029_23565327.jpg

↑私の食べた、「きのこと鶏肉のお粥」
お味もGOOD♪イエンタイのお粥でも、私にとっては充分美味しい♪
しかし、このお粥たち。水分多めで、全部食べた日には、お腹たっぷんたっぷん。。。
水分でお腹が膨れた感じ♪
ローカルフード☆_f0139029_23572211.jpg

↑そしてまた別の日。私のリクエストでNさんと行った、ローカルフード店。刀削麺が名物!?なお店で!
上は刀削麺!下は、ご飯と野菜の炒め餡かけ風。コレ!ケチャップのような味がして美味しかった♪
ローカルフード☆_f0139029_031573.jpg

↑お友達に教えてもらった、現地しゅうまい屋さん。
このお姉さんが1人で作って蒸して販売!
しゅうまいは、炊き込みご飯のやや濃い味のようなご飯入りでとっても美味しい♪(画像下)
他に、野菜の入った肉まんもある!!!

ローカルフード店にも、美味しいものってあるんだねー!
しかも安いから、二度美味しいね☆
ごちそうさまでした♪
by chie616s | 2009-04-14 00:04 | 外食