そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

「イチゴ狩り♪」

 先日の土曜日♪
テコンドーが終わった午後から・・・YくんママNさんの企画で、「イチゴ狩り」を結構した♪
ソウトと私は、農園では〇〇狩りをした経験があったけど、それ以外の場所では初めて☆
ワクワク~~♪
f0139029_10104147.jpg

↑まずは、韓国名物!?キンパで腹ごしらえ♪お友達の居住区、しかもお外で食べました~♪
お外で食べると、そして皆で食べるとより美味しいねぇ~♪
f0139029_10114268.jpg

そして・・・車で走ること40分!?・・・とある農村!のとあるハウス!
f0139029_10251679.jpg

こっちでは、「イチゴ狩り」と大々的にやっているわけではないらしい。
Nさんのお友達のC国人の知り合いのいちご農家でやらせてもらったかたち。
f0139029_10123797.jpg

まずは、ハウスの前で「イェ~イ♪♪♪」
子供たちも、もちろんソウトもイチゴ大好き☆なので、朝からとても楽しみにしていた♪
f0139029_101502.jpg

ほらほら、中にはこ~んなに赤くて綺麗なイチゴがいっぱい!!!
f0139029_1015323.jpg

子供たちも、美味しい~♪♪♪と感激!
私も、摘んですぐ頂くイチゴのあまりの甘さに感動☆
売っているイチゴとはワケがちがう!!!そんなに赤くなくても糖度はすごく高かった♪
f0139029_10171690.jpg

しかし・・・・わざとではなくても、地面はぬかるんでいるし、どうしても上手く歩けない子供たち。。。
その結果、イチゴを傷つけたりしてしまう現実。。。

農家のおばちゃん・・・ご立腹。。。
そりゃそうだよね。。。
大事に育てたイチゴなんだからさ。

てなワケで↑子供たち追い出されて外で待機!ママの摘んだイチゴを食べまくる図↑
そして、それにも飽きた子供たち!農園の自然で(土・泥・水・草などで)遊びまくる。。。
その結果・・・・泥んこ。。。

農家の方、ほんとうにご迷惑おかけしました!!!でもとても楽しかった~♪ありがとうございました☆
f0139029_10213967.jpg

Nさん!お値段交渉中!!!
・・・結果♪大人15元(225円くらい)子供10元(150円くらい)でいちご狩りをさせてもらえた☆
安いっす!!!
イチゴちゃん!ここで買うことも出来る☆
タッパを持参し、我が家はコレだけのイチゴをゲット♪
f0139029_10221772.jpg

美味しそう~♪さてさて、どうやって食べようかね~♪
f0139029_10262933.jpg

帰りの車内!!!
男の子と女の子車は自然にそう別れて乗車!
もちろん、母は男の子の車に乗ったわけですが・・・うるさいのなんのって!
うるさいし動くしっ。。。ほんまに男子は元気だっ。。。。
f0139029_10293359.jpg

夕方にお友達の居住区に戻っても、まだ皆と別れたくないソウトさん。
結局、またまたお友達の居住区で遊んで帰りました~!!
盛りだくさんの一日だっ!!!

風邪が完全に治ってなかったのに、「イチゴ狩り」を企画してくれたNさん♪
本当にありがとう~☆おかげさまで、とても美味しい、楽しい思い出ができたよーーー☆
f0139029_10302923.jpg

↑さてさて!帰ってパパとソウトへプレゼントしたのが例のイチゴを使っての「イチゴケーキ♪」
スポンジがあまり膨らんでないけど、味はGOOD☆嫌っちゅーほどイチゴをのせてみた!

とても楽しい「イチゴ狩り」でございました♪
[PR]
by chie616s | 2009-04-15 10:36 | 友達