そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

ファッションフェスティバル!?

 少し前!良くお願いしているタクシーの運転手さんから
「市内の方でファッション市場を開催しているみたい。とても安から、行ってみると良いよ!」
という電話があった!
・・・といっても彼のC国語は四川なまり・・・内容がイマイチ理解できない。
帰国する前のC国語ペラペラNさんに聞いてもらい内容と開催期間を再度確認♪

そして今週行ってきました~!!!
我々の住む居住区から車で走ること40分・・・遠いわ。
f0139029_1235854.jpg

↑こーんな建物の中で開催中~♪
ファッションと聞いていたけど・・・ファッション以外のものもあり、物産展らしき軒も多かった!
肝心のファッションはC国テイストで、どうも私たちとはセンスの違うものが多く見られる・・・。
f0139029_12354928.jpg

↑実演販売もありーの。
f0139029_12374046.jpg

↑乾物やお菓子ありーの。
f0139029_12383530.jpg

↑紅茶屋さん?と思われる一角には、不思議な紅茶製造機があった。クコの実や何かの果物も丸ごと入った紅茶・・・。美味しいのかねぇ~?
f0139029_12383352.jpg

↑試食はとても多く、色んなものをつまみ食い☆

そして我々がゲットしたものとは・・・?
f0139029_12471986.jpg

↑左・・・豚のサラミのようなもの(ピリ辛味で四川名物らしい。お酒のおつまみによさそう)
右・・・カンラン菜というもので、台湾の名産の野菜らしい。水に暫く浸すだけでシャキシャキ!炒めものやおひたしに良さそう♪

日本の百貨店で時々開催される物産展ってとても楽しく大好きだが、ここは少しそんな楽しい気持ちにさせてくれる場所であった☆

・・・そうそう!
この日、この情報をくれた運転手さんにここまで車で連れて行ってもらったのだが、参加好きの彼・・・
やっぱり私たちと一緒に行動して、ちゃっかり買い物して帰りましたぞよ!!!
[PR]
by chie616s | 2009-04-30 12:52 | 中国