人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

「母子2人の青島日記~初日~」

 我ら「母子2人の青島日記」を書いて見たいと思います!

ちなみに、ソウトの怪我のその後ですが、傷口・・・かなり小さくなってきたように思います。まだ白く口内炎のようにはなっていますが、毎日マメにうがいと塗り薬を塗っております。
私の筋肉負傷も、日に日に良くなっている気がし、咳をしたり笑ったくらいじゃー痛まなくなりました!
あー嬉しい(; ;)
このまま用心いたします!!!

さて、私たちは青島旅行は初めてだったので、行ったこと無いところに行くこと!
そして、食事については毎度のごとくですが、イエンタイでは食せないものをいただくことが目標でござります♪

まずは初日♪
この日は、時間が殆ど病院に費やされましたが、少しだけ楽しめました☆
「母子2人の青島日記~初日~」_f0139029_10534319.jpg

まずは、病院の午前診察と午後診察の合間のランチ♪
日本でも有名な「シャロン」という洋食レストランへ!
クリニックから徒歩3分で行けるジャスコ内へ入っておりました☆
ソウトはお子様ランチ!ママは、洋食セットを注文!
味は、まずまず!
でも、日本のソレとはやっぱり少し違う味でした。。。

午後3時!!!
病院終了。。。
ってなわけで、旅行の思い出と、病院治療を頑張り、ママの診察に長い時間付き合ってもらったお礼に!と玩具を一つだけソウトに買ってあげる約束をした!
玩具がいっぱ~いある!と思われる「婦女儿童市場」へ・・・。
「母子2人の青島日記~初日~」_f0139029_10594524.jpg

↑タクシーでソコへ向かう途中、珍しく爆睡。。。病院に居た時間も長かったので疲れたんだね。。。
そして到着したのがココ!(写真右上↑)
中は、おもちゃ一杯!目移りするソウトさんだが、以前から狙っていたウルトラマンティガの飛行機一号機を
ネギってネギって無事GET!!!
「母子2人の青島日記~初日~」_f0139029_1144592.jpg

さっきの「婦女儿童市場」から少し街を歩いてみたが、結構綺麗☆
「母子2人の青島日記~初日~」_f0139029_115258.jpg

そして↑ネットで予め調べておいた、「コールド・ストーン・アイスクリーム」の店へ♪
「母子2人の青島日記~初日~」_f0139029_11757.jpg

これは、マイナス?度の石板の上でナッツや生フルーツを入れてコネコネして食べるアイスクリームのこと!
まぁ、ざっと↑こ~んな雰囲気ですっ!日本では数年前!?流行りましたよね?
「母子2人の青島日記~初日~」_f0139029_1173883.jpg

店内は↑お洒落☆
そして注文したアイス!
ソウト「いちごのアイス」ママ「店の一番人気」にしてみたが、一番人気は少し甘かった・・・・。
でも綺麗な空間で休憩できてホッとする時間になりました~♪

さて・・・この時点で夕方4時半。。。。
この日は、C国でも労働節で休日!5/1から3までC国は国民全部が休日となる。
いつも旅行をしてきたのは平日だったため、久々に人の多さ車の多さを体感!!!

夕方という時間だし、やっぱり・・・・・つかまらないタクシー。。。
タクシーに乗りたい人はうじょじょ・・・警備の人がわざわざ三人も立っているのに並ばせようともせず、皆到着したてのタクシーに群がり、まるで「椅子取りゲーム状態」で強行に乗る・・・・でもその人が勝ち!!!
そんな世界なのです!
待っても待っても無理やり奪われるタクシー。。。
待つこと20分。。。これじゃ~キリがない。。。いつまでも帰れない!
私も、彼らのように無理やりタクシー乗ることを決意!!!
そして、次来たタクシーがたまたまこちらの方にやってきたので、到着したてで、まだ前のお客さんがお金の支払い中にそそくさと乗り込んだ!!!!
やった!勝ちだっ!!!!!
日本ではありえない行動ですっ。。。

タクシーの運転手さんに聞いたところ、普段はここまでは酷くないらしい。
やっぱり、労働節で皆休みだからだそうだ。。。
あー明日からの2日間。タクシーつかまるかね~。。。少し心配になった!
「母子2人の青島日記~初日~」_f0139029_1117690.jpg

↑そしてこの日の最後のイベント!
日本人のご夫婦が経営する創作料理のお店へ!これもネットで調べ上げた情報だ!!!
「母子2人の青島日記~初日~」_f0139029_1118211.jpg

店内はこーんな感じで、安心する空間!!!
奥様は、パティシエらしくケーキもあるお店!ショーケースには美味しそうなケーキ並んでました♪
うふふ!!!楽しみ~♪
「母子2人の青島日記~初日~」_f0139029_1121255.jpg

お料理♪(左上から右回りで)
トマトと生ハムのサラダ・日本式餃子・ミニネギラーメンとミニ坦々面・黒メバルの蒸し焼き
どれも、日本の味がベースで美味しかった~☆
ソウトも大大大好きな焼き餃子をたいらげた!!!
「母子2人の青島日記~初日~」_f0139029_11234599.jpg

そしてホテルにて、例のパティシエ奥様のケーキをソウトと2人でいただく☆スタバのコーヒーつき♪
う~ん☆美味すぃ~!!!2人でペロッって食べちゃった!!!
「母子2人の青島日記~初日~」_f0139029_11245959.jpg

そして、ホテルのお部屋♪立派ではないが、臭いもなく・・・充分◎でございます♪
1泊朝食つき380元!!!(5000円強)安いでしょ???

ということで、病院通いはあったものの、無事に一日目を終えたのでした~♪♪♪

                                     2日目につづく・・・・
by chie616s | 2009-05-07 11:35 | 家族