そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

「親子2人の青島日記~2日目午前~」

さて「母子2人青島旅行」2日目・・・早く書かないと・・・・忘れちゃうよ(笑)

我らが泊まったホテル・・・オーナーが日本人です。
このホテル!イエンタイの友達のNさんが前月利用したばかりのホテルで、日本語通じるし安いし、とっても楽チンだよーってね。(Nさん。ありがとねー♪)
予約ももち日本語でOK!チェックインやチェックアウトだって日本語通じるし、朝食だって日本食も有る。
外でC国語を沢山使わないといけないから、ホテルはノンストレスにしたいよね~♪
f0139029_12474135.jpg

朝食は、洋食が和食選べるけど、もっちろん我らは和食!
だって納豆ついてるんだも~ん♪
そして、オーナーのSさん。。。とても子供好き遊び好きな面倒見の良い方で、朝食後、ソウトにwii(ゲーム)をやらせてくれました☆
wiiのボウリングゲーム、、、自宅で経験はあったソウトですが、結構上手かった・・・いつの間に上達した?
ここはレストランにもなっていて、ランチや夜もお食事処として経営。。。
Sさんと色んな雑談をしましたが、、、彼は私とソウトが2人っきりで来ていることを「訳有り親子」・・・と思ったみたいで、、、不審そうにこう質問。。。

「聞いてもいいのかな???何で母子2人で来ているの?」

と聞かれてしまった・・・訳も何もないんですけど・・・。タダ遊びたかったから・・・。

さて、その後タクシーで目指すは!!!「極地海洋世界」という水族館~♪
・・・で、さい先よくタクシーをつかまえ、乗り込み、行き先を告げる!
本来なら15分前後で目的地に着くであろうはずが、どうも行き先の方向が違う・・・あれ!?!??
タクシーの運転手に質問しようとしたその時、
「ハイ!ここで、、、この車が無料送迎してくれるからね。」
といわれ、無料送迎と書かれた水族館行きのワゴン車の前でおろされた・・・。
あの~、、、私は、このタクシーで直接水族館行きたかったのですが・・・。

このワゴン車のそばには水族館チケットを購入できるスペースも設けられておった。。。
あーなるほど!タクシーの運ちゃんとグルだったのねー。
またタクシーを再度拾うのも面倒だったし、言葉も通じるので、その車を思い切って利用してみることに。
チケットも購入したが、チケット引渡しは後ほどだって。怪しい!?
だまされたくなかったので、一応領収書も発行してもらった!

他のお客さんも乗せ、いざ!GO!!!
しかし、途中何度か停車し、別のお客さんを乗せる。。。
なかなか水族館に着かない・・・あちゃー。。。
テンション下がるわ~。。。これに乗ったのは失敗かしら?
・・・と色々考えながらもやっと目的地へ到着!!!
f0139029_13114681.jpg

イェ~イ!!!それらしい、雰囲気!

おっっっつ~!!!!すんごい人人人!!!!
人が多すぎてチケット売場も混乱気味!!!
やっぱ、労働節だからね~。。。
ここについたら、私たちと同じように送迎されて来た人々が一杯!
チケットをなかなかもらえないまま、20分は待たされた。
やっと担当者らしき人が来て、私たちのものであろう、チケットの塊を持ったまま団体入場口まで我らを誘導!!!
しかし、団体入口や個人専用入口まで来ると、あまりの人の多さにぐちゃぐちゃで恐ろしく混雑。
チケットを貰いたいのに、混雑のあまり動けない。。。
皆我先に入ろうとする。。。
並ばないC国人・・・並ばせないC国人・・・あ~ここでも、まただ!!!
あまりの混雑ぶりにソウトも押しつぶされ大泣き!
しかし・・・子供には特別優しいC国人。私が「子供がいるのよー!」と怒って叫ぶと、すんなり前へ通してくれた!
あまりに人が多すぎて、誰が買ったチケットかも分かってないようで、収集が付かず、余計ごった返していてみたい。
てか・・・普通、こんな入口付近で買ったチケットを配らないよねー。
迷惑じゃん。。。
正直、テーマパークの入場一つも整理できない現状に驚いたし、あまりの非効率さに唖然。。。
わかってはいたけどね・・・ここまでとは・・・・出るのはため息ばかりです。。。

そうそう・・・こんな看板発見!
f0139029_13122711.jpg

↑一番下・・・老人・独りぼっちの人専用・・・って。。。うぅぅ・・・表記が、寂しすぎる。。。
f0139029_1314264.jpg

入ってすぐのところに、白熊ちゃん発見!これで大部分の人のテンションは上がる!!!
ところで、我ら親子は病気感染対策で、ずーっとマスク着用してました。。。
どこからどうみても、マスクをしていたのは私たち親子だけでしたけど・・・。
f0139029_13152077.jpg

あれ!?USJのジョースですか???
f0139029_13155815.jpg

内容は、イマイチの水族館でしたが、最後にイルカショーを見れたし、ソウトは大満足だったみたい。
でも、ここでも人が多すぎて、色んなタイプの人が多すぎて、私は人間観察に終わってしまった・・・・。
人を見に来たみたいな気分になった。。。

午前中を使って見切った水族館。
さて!ココを後にして、今度はランチでも食べに行こう♪とタクシーをつかまえようとするも、やっぱりつかまらない。
タクシーが来ても、基本乗車中。。。つかまえても乗車拒否。もしくは、別の人に奪われる!!!
タクシーの乗車する専用の場所が無く、皆適当につかまえるので、私が待っているところの前に先回りして並ばれ、奪われることも数少なくない!

・・・ということで、こちらも負けじと、ソウトを連れ、誰よりも先回りして歩いて歩いてタクシーをやっとの思いで拾った!またっ!勝った!!!!
でも、あ~疲れた!
イエンタイの良いところは、田舎なのでタクシーがすぐつかまること!!!
あーやっぱ、私イエンタイでいいや!って少し思った瞬間でした・・・。

                                      2日目午後に続く・・・
[PR]
by chie616s | 2009-05-11 13:30 | 家族