そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

「母子2人の青島日記♪~2日目午後~」

「母子2人の青島旅行」午後の巻!!!

やっとこさタクシーをつかまえ、そして昨日行った日本人のご夫婦の経営する創作料理のお店へランチにいくことに♪

お・め・あ・て・は・・・・?

そう・・・・・昨日食べたモンブラ~ン♪
ソウトと、あれ、も一度食べたいねーって話しになったのであります。
f0139029_16112244.jpg

わーいわーい!!!豚冷しゃぶランチ♪
美味しくって美味しくって、あっちゅう間にペロリ♪
f0139029_16123782.jpg

そーして、食後には、モンブランとシュークリームを2人で♪もーお腹一杯っ!

日本人ご夫婦に、いろいろ質問!
私たちが、日本食材やら美味しいものやら焦ってゲットしている理由を、イエンタイが田舎で何もないから!!!と解説すると・・・青島のほうが田舎かとおもっていた・・・と言われてしまった。。。

いえいえ。。。ここは都会ですっ!
夢の国ですっ♪♪♪
f0139029_16152014.jpg

食後、即墨市場というイエンタイのブーブーガオとサンジャンが一緒になったような、大きな市場へ。
これも、お友達のNさん情報☆
↑ママのグラサンでご機嫌のソウトさん。

もっちろん、わたしの目的はお買い物♪
安いものな~にか無いかな???ってね。
でも、もっちろん!買い物付き合って面白くないのがソウトさん。。。
だから、ソウトにお願いした☆

「そうちゃん!C国語ママより上手いからお願い!一緒にお買い物しよー!ねぎってー!」

ってね。。。
そしたら、張り切る張り切る!!!
やっぱり、ママよりも遥かに流暢なC国語で店員さんと話しておりました~☆

ソウトちゃん。どもども!ありがとうー。
f0139029_16171662.jpg

↑買い物後、ちょいと休憩♪
ここも予め調べておいた、地元民に人気の高いアイス屋さん。現地っぽくって、しかもあっさり味がGOOD!
f0139029_16204384.jpg

↑そして、青島ビールのラベルで有名なココ↑人多すぎっ!
見えますか???後ろの六角形の建物まで続いている橋・・・・途切れなくずーーーと人がゾロゾロ歩くさま。

一応有名ところにも行けたし、さて帰ろう!
この時点で四時半。。。
魔の四時台。。。
そう、、、タクシーつかまりにくい時間帯であります。。。

運良く、おばちゃんタクシー運ちゃんが通過!
帰りにソウトの病院に消毒だけしにいこうと思っていたので、近所であるジャスコ行きを指定!!!
おばちゃん!少し考えてから乗せてくれた。(ここでは乗車拒否も当たり前だからね!)

やったー!!!!おばちゃんに感謝☆
と思ったら、ソコからが長い。。。
このタクシーが少なく観光客が多いのをいいことに、わざと道の端を走り、他の客にも声をかける。

「どこまでいきたいのー?」ってね。

それが、私たちの行くジャスコ方面だったら、相乗りさせて稼ぐつもりらしい。
相乗りって!!!マジですか???

でもおばちゃん!私にはもっともらしい理由をしゃべってくる。
「こんなに人も多いし、タクシーに乗れない人かわいそうでしょ?方向が一緒なら、乗せてあげようとおもってね!」

そりゃそうですけど・・・・。まぁ、日本ならこんな常識ないけれど、C国では良く聞く話であります。。。

ここで、相乗り反対!!!なんて、怒ってみておろされでもしたら、こっちが帰れない。
ここは大人しく、相乗りさせてやろう。。。なんて考えてたら、早速別のお客をゲット!

同じ方向らしき男性客二人が乗ってきた。。。

その後、同乗者の別男性客のため遠回りしまくって、やっとの思いで無事ジャスコへ到着!!!
はぁ~。。。長かったっ。

ソウトの唇の消毒も無事済ませ、夕飯はジャスコ内の日本料理屋でサッと食事!
店名・・・「四六時中」・・・(笑)

その後、日本食を買いあさり、パンも買った♪
なんと!青島のジャスコには日本のパン屋さんの「フランソア」があるのです。
感激ね☆

夜、ホテルの近所のアイス屋さんに。ハー〇ンダッツだよ。
f0139029_16324947.jpg

この日。二度目のアイスでした。。。食べすぎっ!
f0139029_1634228.jpg

↑そしてカルフールも探検!品揃えが良かった♪
f0139029_16351842.jpg

ホテルに帰ってからも、ソウトさん。このテンション↑
ヒーーーーーーーー!どこまで元気が良いの???
20分間。。。。1人で、ぶつぶつしゃべりながら・・・テコンドーの技などを盛り込み、ベッドからベッドへ、、、まるで忍者のごとく飛び回っておったとさっ!!!

あー無事2日目も終わって一安心♪
[PR]
by chie616s | 2009-05-13 16:40 | 家族