人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

最近の作品♪

 近頃にわかに周囲が騒がしくなってきました。。。


そう・・・昨日、イエンタイから数百キロのところのある都市で新型インフル〇ンザ感染者発生。。。
日本でも既に発生しておりますが・・・同じ山東省での発生に、こちらのN本企業は、動き出しているところもある様子。
帯同家族の帰国という現実です。。。

もともとイエンタイに住む単身以外の家族は少なく、子連れ家族だって今じゃ~知ってるだけで、うち含めたったの5組。。。
しかも今週来週と立て続けに、友人たちは日本に一時帰国・完全帰国するのであります。
もちろん、皆様々な理由ですけど・・・。

我が家は今のところ、帰国予定はないですが・・・・このまま行くと、きっと我が家は一人ぼっちです・・・。
なんだかねぇ~。。。。それもね~さみしいよね~。。。日本人1人も居なくなるって。。。複雑な思い。。。

まぁ、まわりにながされることなく、パパとよく相談して、冷静な判断で今度の身の振り方を考えたいと思っています!!!

そうそう!ソウトと私の負傷ですが、ソウトは殆ど良くなりました~!
青島のお医者さんに、切れてるから縫ったほうが良い・・・って言われたけど・・・今どこをどう見ても切れてないと思う・・・。
素人目に!ですけどね。
じゃー。万が一、いわれるがままに手術やってたら今頃どうなってたことか!????
考えても、ゾーーーーーーっとしやす。。。

私は、殆ど痛みは無くなりました~☆
運動が出来るようになるまで、あと少し!といったところです♪

ここ数週間!怪我を治すためジーーーーとしていた私。
家にいても、何かしたくなる!!!
そんな・・・・じっとしていられないワタクシです。
最近の作品♪_f0139029_1161123.jpg

↑最近、ドラ焼きを作ることに目覚め・・・焼いてました。。。お抹茶と一緒に1人お茶会♪
クリームパンをアレンジして、コルネを作ってみた♪ソウトの顔・・・おもろすぎっ!
最近の作品♪_f0139029_1173564.jpg

↑新しいパンにもチャレンジ♪
田舎パンはきなこ入り。バターフランスとともに素朴な味わい♪
しかし、生地が少々パサ付く!この2つは改良の余地ありだな!

てなわけで、細々と「今を生きてます♪♪♪」
by chie616s | 2009-05-14 11:11 | 手作り