そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

また会いましょう♪

 日本でも、新型イン〇ルエンザが流行してきましたね・・・。
ネットを開くたびに、感染者が増える・・・そんな現状をとても心配しています。
日本に居る、家族やお友達~!!!!
マスク必帯で、どうかどうか予防してくださいね!!!

ココでは、まだ感染は広がってはないものの・・・・流されている情報がどこまで正しいのか!?は正直分かりません。。。
自分の身は自分で守る・・・手洗い・うがい・マスクで、睡眠と食事をしっかりとり、風邪をひかないよに、がんばろうと思ってます!!!

お互い、気をつけましょうね☆

さて、前にも書いたとおり、ここ一週間で数名の日本人が帰国しています。
体調を崩し、こっちの病院では良くならないため日本の病院で診て貰うため帰った家族もいるし、帰任の家族も・・・。
しばしのお別れのため、私とソウトはお友達の住む居住区に遊びに行ってきました~!
f0139029_1151727.jpg

イエ~イ♪
f0139029_115403.jpg

↑全員集合~!!!!
お熱のあったKちゃんや、病み上がりのYちゃんも出てきてくれて、ハイチーズ♪
しばし会えないけど、イエンタイでまた会えるのを楽しみにしているね~☆
ほんとうに、よかった♪

ちなみに、体調を悪くして帰ったM家の皆様は、日本の病院に診てもらってすっかり治ったそうです☆
我々が、よく経験することの一つ。。。
ウィルスが多少違うせいで、私たちにC国のウィルスの免疫力が無いのか!?はたまた医療が日本ほど整っていないため、その状況下での薬や点滴や注射の内容のせいか?気持ちの問題か?・・・イエンタイで風邪を引いた場合、日本では考えられないくらい、長引くことがあります。。。なぜだ????

こっちの病院に行っても治らない、日本から持参した薬を飲んでも治らない・・・それが続いた時、やっぱり私たちが最後に選択するのは、帰国して治療する!ということ。
でも、こっちで耐えてきたそれまでの数週間は、心身共にとてつもなく疲れるものです。
やっぱり、異国での病気や怪我だけは、大変だ!って実感するし、友達のお子ちゃまがそうなったとき、その大変さや気持ちが分かるだけに、自分のことのように辛いのです(; ;)

いま世界的に、新型イン〇フが流行っているので、M家の皆さんもC国に戻れるか不明とのことですが・・・またイエンタイで会いましょう!!!

そして、昨日一組の家族が帰任しました!!!
U家のみなさま~!
お別れ会第一弾☆「火鍋」で送別会♪を行いました~!
f0139029_11233220.jpg

子供たちがはしゃいで・・・・エライコト!でしたが・・・楽しかったし、美味しかった~!!!
「コラー!!!!!」という私たちの怒りの声が、響き渡りました・・・毎度のことですがねぇ~!
f0139029_11244221.jpg

でも、み~んな↑コノ笑顔☆
楽しかったね~♪
Hちゃん!Tちゃん!Tさん!沢山遊んでくれて、どうもありがとうね~!
そして、イエンタイ生活お疲れ様でした~☆
[PR]
by chie616s | 2009-05-18 11:26 | 友達