人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

テッコンドー!!!!!

 最近のテコンドーネタです♪

一ヶ月ほどのソウトのテコンドーライフは一緒に通う日本人のお友達が居たり居なかったり・・・
皆別々のタイミングに帰国して、また戻ってきて・・・と行った具合の中で、こっちにずーっと居るソウトさん。
一応、お友達が居なくても1人で通えるくらい慣れてきたみたいです♪
テッコンドー!!!!!_f0139029_22502773.jpg

最初の5分は黙想の時間。。。坂本龍一氏のあの有名な「戦場のメリークリスマス」の曲をバックにピクリとも動かず、目を瞑る子供たち!
テッコンドー!!!!!_f0139029_225385.jpg

↑「〇〇テッコン・・・・・▲◇テッコン・・・・」(わたくしは何度聞いても覚えられない・・・笑)の練習。
テッコンドー!!!!!_f0139029_22544896.jpg

↑「ヤーーーーーーー!」と気合を見せるソウトさん。
テッコンドー!!!!!_f0139029_22553231.jpg

↑コレ!上手く出来た時のご褒美。ご褒美でさえ、アクロバット風(笑)
ひょいっと持ち上げられて、クルリと廻されておった・・・。
テッコンドー!!!!!_f0139029_2258361.jpg

↑日本から戻ってきたYくんと一緒に♪そして、度胸もちの妹のMちゃんも一緒にテッコン!
テッコンドー!!!!!_f0139029_22595946.jpg

↑ある日の土曜日。
午前も午後も、一日二度もテコンドーを頑張った2人にYくんママがウルトラマン80の時計のオモチャをプレゼントしてくれた♪
すこぶる気に入った2人♪
「こちら、ソウト!Yくん隊員ですか???」なんてずーって言っておった!

Yくんママ♪サンキューね!
テッコンドー!!!!!_f0139029_233646.jpg

さてさて、なんで、一日に2回もテコンドー行ったかって???
翌日が、帯の進級試験だったから。。。

↑ただ今白帯⇒黄色帯へ(下から上へ行くほど上手ってことね)

C国に住んだ思い出に、帯の進級試験くらい受けてみようって軽い気持ちで思ったのと、「先生!この子たち受かる?」ってどの先生に聞いても、「大丈夫大丈夫!!問題ないっ!」っという返事。。。
受かるんなら、受けてみちゃう?って思ったわけです。。。
もし駄目でも、また次受ければいいやん!ってね。

さて・・・試験は?結果は?
それは、次回の日記にて♪
by chie616s | 2009-05-30 23:10 | 子供