そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

やったね!黄色帯☆

 この前の土曜日♪
相変わらずのテコンドーの日。
先々週の進級試験の結果が気になるソウトさん。。。
「ママ~。そうちゃん黄色組になれないの???」(→なんか、幼稚園か何かの組と勘違いしている様子だけど・・・)
と、本人も黄色帯を意識している様子だった!

さてさて、子供たちをテコンドーに預けて、Yくんママと一緒にマッサージに行って帰ってくると・・・・
あれ?なにやら配ってるよ~♪
f0139029_11322756.jpg

えっ!?もしかしてもしかして・・・・・?
f0139029_11325052.jpg

黄色帯もらってるぅ~~~♪
いやー明らかに、出来てなかったと思うけど・・・・先生達も苦笑いだったけど・・・・帯代の30元があれば、どうやら大目に見てくれるようです(笑)

そしてジャーーーーン!!!!!
f0139029_1134248.jpg

Yくん共々、黄色帯に進級♪やったねっ!
証明書付き!!!!
こりゃー嬉しいよっ!!!!子供たちも嬉しそう♪
この年齢になると、試験とか頑張ったら何かを達成できた!ってのが少しずつ分かってくるみたいです。
f0139029_11352583.jpg

↑いやーーーー!親の私がとても嬉しかった☆何度も何度も眺めてしまいました~☆
C国で、こんな思い出が出来るとはねぇ~(涙)コレ、帰って即行額にいれますっ!!!

テコンドーの練習のあとは、毎回30分くらいは道場で遊ばせてもらう。。。
この日は、約一時間♪
f0139029_11375294.jpg

ほとんど韓国語しかしゃべれない、館長先生も本当によく遊んでくれる!良い方ですっ♪

Yくん!そうと!よく頑張ったね!
黄色帯~♪おめでとう~☆

そうそう!負傷が完治したと思われる私も最近夜テコンドーを再開しましたよ~。
先日は、柔軟運動や護身術を習い・・・・そこで先生に言われた!

「サドウママ(ソウトママ)足の上げ方がサドウと同じだよっ(笑)」
足を振り上げた時に曲がっている私の膝をみて先生が言った!

ソウトは体が固い。。。。えっ?もしかして私似だったの?
そして、この年齢になって、自分の体が固かったことを初めて認識したのであります。。。とほほ。
うちは、パパも固いのよっ!

ソウトよ!ごめんよ~!君の体が固いのは完全に遺伝ですっ。。。
[PR]
by chie616s | 2009-06-01 11:46 | 子供