そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

♪恒例行事♪

 先週のことだったかしら・・・・今のお家を紹介してくれた不動産屋さんとのお食事会が催された♪
このお食事会、年一度は開かれる☆

不動産屋さんのファンさんご夫妻のおもてなしを受ける会であります♪
我が家はもう3回目♪

・・・・そう・・・・ということは、もうイエンタイ生活も3年目に突入したということですよ。
早いもんですねぇ~~~♪

いつもは、パパの会社の同僚のTくんと我が家の3人。
合わせて4名だったけど、今回からは、新しくイエンタイ入りして、うちの居住区に引っ越して来られたTさんのご主人も一緒です☆
TくんところもTさんところも今年の夏か秋にはお子ちゃま連れでうちの居住区に住む予定☆
居住区内で、ずっとずっと1人ぼっちだった私には、本当に夢のようなお話です!!!!!
f0139029_2313012.jpg

↑ここがこの度連れてきていただいたC国料理のお店でっす!海沿いにありますよ。
f0139029_23141244.jpg

↑だいたいC国のきっちりした中華料理やさんは、こ~んな風に生け簀↑がありまして・・・・
ここから、直接注文調理していただきます。
一応、泳いでいるものをゲットできるっ!という観点からいくと、新鮮だわよね?
ナマコに海腸、タコに海老にシャコ・・・・各種貝類・・・・・全く色々ありまっせ!
f0139029_2317247.jpg

お店の1階の様子ですよ♪
f0139029_2318313.jpg

↑ここは、出来上がりメニューが写真で掲げられてあったので、とても分かりやすい♪
今回は、ファンさんの奥様が先に来て、色々注文してくださっていた☆

ここで我々の頂いたものの一部をご紹介♪
f0139029_23192776.jpg

人参・きゅうり・もやし・キャベツ・・・・その他色々野菜と胡桃のC国テイスト和え♪
とか・・・・・・・
f0139029_2321636.jpg

↑豚の角煮みたいなもの上にもち米を載せて蒸してあるもの・・・・・・・とか
f0139029_23222194.jpg

もっちろん、↑生ニンニクも添えられていましたぜぃ!
こっちの人は生でそのままいただきます☆

早々に、食べることに飽きたソウトさん。。。。
やっぱり、暴れたっ。。。
TくんやTさんは、いつもソウトとたくさん遊んでくれる。それを知っているだけに、すぐお2人のお席に行ってしまうのよね~。。。。
お二方、たくさん遊んでくださり、どうもありがとうです☆
f0139029_23243583.jpg

↑去年は、あまり近寄らなかった・・・絡もうとしなかった、ファンさんとハイチーズ☆
言葉の壁、無くなって来たからか????
フレンドリーに遊びに行っていた☆
f0139029_2325498.jpg

左が、ファンさんの奥様♪
とても派手な!!!(・・・・いえ、お洒落な)奥様であります!いい人です。

そして、右が、ファンさんご夫妻と日本人達の架け橋☆☆☆我らがTくん!!!
う~ん。。。しかし、すごいねー。Tくんって。回を増すごとに、C国語の喋りがパワーアップしているわ。
こりゃ~超現地の人の喋りだわよ!
また、この日も、Tくんの通訳のあまりのすごさに、わたくし絶句したのでありました・・・・。

お料理は、全部で11品前後♪
まだ、ほかのC国料理店よりはあっさり味で、食べやすかった♪

そして、ファンさんとのおしゃべりにも華が咲く♪♪♪
半分冗談で終わった・・・・そんなトーク内容でした☆
アメリカン・ジョークならぬ・・・・チャイニーズ・ジョークってとこでしょうか????

とてつもなく、陽気な人です。。。
ファンさんって!!!!!あー楽しかった♪


ファンさんご夫妻♪

謝謝您☆
[PR]
by chie616s | 2009-06-12 23:34 | 中国