人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

めっ目が・・・・・・・・・・・・!

 金曜日の夜から、左目が痛かった><



この痛みって・・・・・?
「ものもらい」じゃない????

即行、日本から持ってきていた抗菌用目薬を点したが・・・・・



翌日・・・・やっぱり目がボヨ~~~ンと腫れた・・・・。
しかも痛いっ!!!!
日本の目薬を点してても、なんだか変化が見られなかったので、
友達に聞いて、C国薬局で薬を買ってみた♪
めっ目が・・・・・・・・・・・・!_f0139029_1254390.jpg

↑左が抗菌目薬♪右が、塗り薬♪

C国の薬局には、私は結構足を運んでいる。
ある時は、免疫力アップにつながりそうな漢方を買い、そしてまたあるときは、シップ薬を買う!!!

薬局に入ると、いつも薬局の店員さんが、駆け寄ってきて・・・積極的に営業!

「何が必要なの????」と質問攻め!!!

いつもは、買うものが決まっているので、特に店員さんとの絡みは少ないのだが、今回ばかりは
「ものもらい」
そうはいかず、聞くことに!

薬局に入るや否や、2人くらいに囲まれ、患部を見せると、何の断りもなく、私の瞼を掴みヒョイッと裏返し、
おっつっっっ!!!!ビックリしたなーもう。
瞼の裏に出来てしまった「ものもらい」を瞬時にチェックされたのありますっ(笑)


いきなりで、びっくりした!!!
しかし、薬局の店員さんにしては、目の扱いもまるで眼科医のように上手だった。
やっぱ!C国人は思い切りがいいねぇ~。。。。(妙に感心してしまったよ☆)

昨日から、コレ↑つけてます。
少し痛みも減った感じ♪
早く、よくなりますように☆



そうそう!!!
話しは全く変わりますが・・・・・・・

先日ジャスコに買出しに行った時、本屋さんで、発見してしまった!
めっ目が・・・・・・・・・・・・!_f0139029_1312360.jpg

↑見てみて~!!!日本で有名な絵本。
「ぐりとぐら」
ソウトは、お友達から以前いただいていたので、これを持っていた♪
話しも覚えているので、買ってみた♪

このお話し、ぐりとぐらが森で大きなタマゴをみつけ、それを使って大きなカステラを作るというとても可愛いお話し。動物たちもたくさん出てくるので、ソウトも好きな絵本の1つである。

私の持っている、雑誌に、「ぐりとぐら」のカステラというレシピがったので、久々に作ってみたら・・・・
めっ目が・・・・・・・・・・・・!_f0139029_1334466.jpg

↑こーんなに、うまく膨らんだよ!!!!!お砂糖を分量通りにしたので、かなり甘かったが、カステラっぽい味もした♪強力粉を使うからモチモチ感もあり♪
今度は、少し甘さ控えめで作ってみようと思います♪
by chie616s | 2009-06-15 13:09 | 中国