そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

☆5歳お誕生日会 in 幼稚園☆

 おとといの幼稚園でのソウトのお誕生日パーティーの様子をお伝えします♪

・・・・とその前に、5歳に成り立てのボクちゃんです↓↓↓
f0139029_11332663.jpg

「イェイッ!!!5歳になれたよ!みんな、これからも、ボクとなかよくしてね~~~!」

近頃のソウトの幼稚園では、感染症などの予防のため基本、親でも縁の立ち入りは禁止です。
昨年は、パパと夫婦揃って、撮影に行ったけど、今年は無理そう。。。
でも、親が居ないほうが、普段のソウトの表情が分かるだろう・・・・ってね。

朝10時まえにケーキを持参した時に、担任のティンティン老師にカメラを預け、撮影してもらうことにしました。
f0139029_11345693.jpg

お誕生日会の始まり始まり~♪
1つしたの班である、日本人のお友達Yくん(ソウト右隣)と日本人とC国人のハーフのMくん(ソウト左隣)に
囲まれ、お誕生日席へ♪
f0139029_11363923.jpg

お誕生日儀式のロウソク~~~♪先生絶妙な撮影だねぇ~!!!!
f0139029_11373318.jpg

↑ケーキカットです♪
お誕生日ケーキを自ら切ります。
f0139029_11381536.jpg

↑「Yくん。きょうは来てくれてありがとう♪ケーキどうぞ!」ってね。
1人1人に、今日の主役が配ります☆
f0139029_11394180.jpg

↑「Mくん!どうぞ~!」
f0139029_11401942.jpg

↑「イェ~~~イ☆ぼくたちチーム日本だよ~ん♪」
f0139029_11412827.jpg

↑ティンティン老師とね☆
f0139029_1142357.jpg

↑シュエ老師とね☆
f0139029_11423183.jpg

そして↑みーんなともね☆
f0139029_11432881.jpg

↑去年担任の先生だったガオ老師ともね☆
f0139029_11431452.jpg

↑最後にみーーーんなで、記念撮影♪
この写真の表情をみれば、「お誕生日会」がいかに楽しかったのか、よく分かります♪♪♪

ソウトさん!良かったね♪
そして、Yくん☆先生たち☆クラスのお友達♪

ほんとうに、どうもありがとう~~~♪
[PR]
by chie616s | 2009-06-18 11:46 | 幼稚園