そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

ソウトのその後♪

 またまたお久しぶりのブログ更新です。
前回のナゾの口のブツブツで、幼稚園から約一週間ほどの休暇を言い渡されていました!

しかし、そのブツブツも即行消えた・・・・・・。熱も無いし、すこぶる元気っ!!!
そして、2日3日は一応大人しく過ごし(自宅でひっそりとねっ!)その後、予定していた
上海旅行に行ってまいりました!(その日記はまた後日・・・・)

いや~しかししかし、この居住区ソウトと同じ幼稚園の子が沢山住んでいるので、
ちょいと外出しただけでも、ママ友に会ってしまう確立がかなり高い!!!
会うと「何で休んでる???」とかしつこく聞かれるため、その返答も面倒!!!
ならば、外出しないのがベストだねっ。
ってワケですが、5歳児男子を自宅で満足させるのは、とても疲れるものであります。
随分、DVDさんにお世話になっちゃいました♪
「今だけだからね~~~!」なんて言ってね!!!

もちろん買い物さへ行けないため、居住区内の超市(販売店)に電話して、野菜やアイスを注文し
宅配してもらっちゃったり・・・・。まあ、幼稚園を殆ど休まないソウトさん。
たまには、こーーんな変わった休暇もいいよねぇ~♪

本来今日から幼稚園へ・・・・と思っていたのだが、
昨晩ソウトへ

「そうちゃん明日から幼稚園ね!?」

って聞くと・・・・

「あさってから行くわ~!!!」

との返答。。。

まぁ!今日から行っても、「もう少し休んで~!!!」とも言われかねないし、
ご希望通り休ませました♪
ソウトは、すこぶるご機嫌!
なんだかその気持ちも分かる気がする。
私自身も小さい頃、皆勤賞ばかりをいただけるくらい、小中高と休んだことが殆ど無かった学校大好き人間だった!
なので、たまに早退なんかしたときのあのワクワク感っていったら・・・・思わず笑いがこみ上げてくる程であった(笑)フフフ。

さてさて、しかしながら、もうママは限界よっ(笑)
明日から、楽しい幼稚園が待っている!!!
元気にいってらっしゃーい!


(・・・・・・追い返されないことを祈りつつ・・・・・・・・・・・・☆)
[PR]
by chie616s | 2009-07-08 17:36 | 子供