そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

あんなこと♪こんなこと♪

 長らくブログを更新していない時期があったので、「あんなこと~♪こんなこと~♪」も私の脳の老化により
忘れてしまいそうです・・・(笑)なので、書いておかねば・・・・。

とある暑い日のこと!
お友達のNさんと、市内にいく途中の以前から気になっていた市場へいってきた☆
f0139029_2022221.jpg

その名も「東方文化市場」
ほらほら!何か掘り出し物がありそうな・・・・そんな予感でしょ???
f0139029_2033176.jpg

↑こーんな小さなお店がずらりと並んでいるわけですが・・・・
いつのん????というくらい昔であろう品々が並んでおり(いわゆる骨董品?)
値段をフッと聞いてみると、数千元なんて返答もあったり・・・・・(汗)
ひょえ~~~!!!!!買う人いるんかい????

私たちには、あまりにも渋い品々だったので、ここらへんはサッと終わらす。

・・・・で癒し?っぽい空間を発見!!!
f0139029_2061157.jpg

↑大きなビニールハウスにお花屋さんや観葉植物がいっぱ~い!!!!!
ここは常夏のパラダイス~♪?

って思い、入るや否や、ここはサウナ???中は蒸し風呂状態でとても暑かった!!!

こんなに暑いのに、クリスマスで有名なポインセチアがあったり・・・・もちろんサボテンさんも大勢いらっしゃった!!!!
一体、どうなってるんですか???この空間!!!
f0139029_2083887.jpg

この花屋さんの入口がちょいと風情があったので、記念にパチリッ☆
わたくし、これまた記念に、「平和樹」という可愛らしい木を購入しました♪
15元を13元にネギってね♪

今は、キッチンの前の外ベランダに置いていて、緑を見ながらお料理作れるようにしてまーす!
写真はまた後日!!!

そのほかには、動物ゾーンがあり、犬さんやネコさん、その他小動物を売っているお店があったけど、
犬さんやネコさんは、檻にいれられっぱなしの様子で、とてもかわいそうな姿だった。。。
心が少し痛みました・・・・。

さて、その後、市内のお友達のMちゃんと、お子ちゃまのEちゃんと合流♪
お買い物を楽しんで、ランチへ♪
f0139029_2011403.jpg

Nさんお薦めの韓国料理♪その名も「民族村」
ここ、ほんの雑居ビルの雰囲気の2階にありますが、入ってビックリとても綺麗な空間でした!

そして、ピピンバとデジカルビを注文し、女3人集まれば、ワイワイお喋り☆
久々のワイワイトークにとっても癒されたのでした~♪
日本人同志、こうやってランチしながら、おしゃべりするのって、ほーんと楽しい♪
みんな~!またしようねぇ~♪



さてさて、もう1つ☆
最近ネタでやったこと!!!
f0139029_20151381.jpg

↑旦那様とゴルフでっす♪
パパに平日お休みをとってもらい、行っちゃった♪

前日に急いで練習したけど、間に合わなかったよ・・・・いまいちな実力。。。
わたしのドライバー全く飛ばないので、アイアンで一生懸命前に進んだが、それも虚しく・・・。

しかし、前回の酷すぎるスコアより25ほど縮めることができた(・・・・前回がお話しにならないくらい下手すぎてね~~~)

しかし、緑の芝生、青い空を眺めると、ほーーーんと幸せで気持ち良い~~~♪
爽快気分のはずでしたが、
この日の気温、なんと!36度・・・・・。

わたくしたち夫婦、来週ラウンドあたりでは、もうフラフラで会話もなくなり・・・・(笑)

「あちぃ~~~!!!!」

の連発でした!!!
暑い熱い!!!!私にとっては思い出深い2回目のコースとなったわけであります♪
なので、ゴルフの記念写真はコースに出る前に撮るに限ります!
最終ホール後なんか、見るも無残ですからねぇ~~~。

あー次はもっとドライバー飛ばしたいなぁ~♪
と思いつつ、練習は嫌い!!!なんですよね~。。。

でも楽しかったなぁ~!!!
パパ!ご指導ありがとう~♪





さて、
[PR]
by chie616s | 2009-07-10 20:27 | 友達