人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

友達との楽しい時間☆

 昨日、お友達のNさんに市内の「南大街」というところを案内してもらった♪
彼女は、住在暦も長くC国とても詳しいので、ほんとうにありがたい!!!

ずーっと行って見たかったところ☆
「南大街」界隈!

そこは、若者向けの小さな雑貨店や洋服屋さん。そして、ファッションビルが軒を連ね・・・
C国テイストとは言えども、物色好きな私には、たまらない空間♪
今回は、三階立てのファッションビルを中心にまわったが、かなり楽しかった☆

今回ゲットしたもの♪

モデルも愛用健康スリッパ!
民族風ピアス!
ソウトとお揃いのハンチング帽!
ソウトの服!
・・・・etc・・・・・・・
Nさんの巧みな値切り技にも助けられ、お安くお買い物できて、満足満足♪

C国では、今更?今だから流行っているのか?ペアルックを着て歩く若いカップルなどよく見かける。
そこ狙いなのか?ペアルック専門店なんてのもあったりするので、フフフ。
見ているだけで面白い!
写真を撮り忘れたので、また今度!!!ご紹介することに致します☆

ランチは、美味しい♪と評判の現地ラーメン店へ!
友達との楽しい時間☆_f0139029_13351571.jpg

なぜか?お相撲さんがトレードマークのこのお店↑
友達との楽しい時間☆_f0139029_13362236.jpg

↑店内雰囲気も、わりと清潔です。
友達との楽しい時間☆_f0139029_13365486.jpg

↑我らの席がコレ!コーラと緑色のジュースを一本づつサービスしてくれた♪
この日は、とても暑かったので、ありがたい!!!
友達との楽しい時間☆_f0139029_13382053.jpg

私たちの注文したものは・・・・?
友達との楽しい時間☆_f0139029_13391923.jpg

↑辛くない坦々麺(5元=約75円)と・・・・
友達との楽しい時間☆_f0139029_1340160.jpg

↑ニンニクたっぷり効いたタマゴチャーハン(6元=約90円)

めちゃめちゃリーズナブルなのに、とてもおしゅうございました☆
次回は是非、辛い坦々麺にも挑戦してみたい!!!
Nさん!今回も充実していたねぇ~☆ありがとう!
また一緒にお買い物行こうね~♪

その後、Nさんと市内でお別れして、私は1人、市内のホテルに住む日本人ママ友のMちゃんとお子ちゃま
のEちゃんに会いに行ってきた♪
Mちゃん宅はホテル暮らしだけれど、イエンタイの最高級ホテルにお住まいのため、お部屋から見える
海も、我が家とはまた違って、セレブ気分を味わえる♪

そしてご馳走になっちゃった!!!
友達との楽しい時間☆_f0139029_13451265.jpg

Mちゃんお手製のケーキと、Mちゃんのお母様お手製のブルーベリージャム♪♪♪
なんと!Mちゃんのご実家はブルーベリー農園を経営されてらっしゃるんだって~☆
このジャム!Mちゃんのお母様が試行錯誤の上作り上げたジャムらしく、それだけのことあって、
とてつもなく美味しかった~~~♪

イチゴやブルーベリーの自然の甘みを生かした甘さ・・・とでも言うのでしょうか???
私の「心」に残る味となりました♪
ほんとうほんとうに、美味しかったよ☆
ごちそうさまでした☆
Mちゃん!また遊びにいくね~♪

ということで、記念すべき「日食」だった昨日は、とても楽しい一日でございましたとさっ!!!
by chie616s | 2009-07-23 13:55 | 友達