そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

癒しの空間♪

 緑があるって癒されるよね♪
・・・・で、ちょうど二か月前くらいに同じ居住区のTさんにソウトが頂いたお花の苗。
・・・・聞いたのに「名前」忘れちゃった!
f0139029_957784.jpg

植木鉢が無かったので、即席「どん兵衛」植木鉢へ!!!ほーんと「どん兵衛」って便利ねぇ~。

 
頂いたときは一センチも無かった苗でしたが、
数ヵ月後の最近・・・・・・
f0139029_958463.jpg

ほーらほらほらカワユイお花ちゃん♪♪♪
咲きましたぁ~!!!
その後、続々と咲いてくれ、今では白とピンクのお花が私たちに微笑んでくれてます♪


・・・・で・・・・・昨日、思い出してTさんの奥さまに聞いたんだよね~。
この花の名前って何?って。。。


昨日聞いたのにまた、忘れてしまったよっ。。。。。。。
めっぽうカタカナには弱い私ですっ・・・・。

面目ないっ・・・・・・。

ということで、我が家のキッチンは海が見える緑がある癒し空間です♪
f0139029_1014058.jpg

↑お花ちゃんのお隣は、先日Nさんと行った市場でゲットした「平和樹」という植物。
もう一ヶ月以上も枯れることもなく、大きくなることもなく・・・・同じ状態が続いてます。。。
この先、どうなる?????

そしてキッチン左手には、秋にうちの居住区に越してくるNちゃんお手製のグリーンのアームカバー♪
f0139029_1081786.jpg

冬の間は水仕事時にとても活躍♪
今は、こうやって飾って私を癒してくれてます♪
私のイニシャル付きだよ~♪

キッチンが可愛いと、ご飯も作る気になるってもの(味はともかくねっ!!!)
可愛い雑貨が少ないイエンタイで、このキッチンゾーンはささやかな私の「癒し空間」であります♪
[PR]
by chie616s | 2009-07-29 10:13 | 中国