そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

癒され日♪

 「魔の五歳児って言葉」聞いたことありますか???


・・・って私が勝手に作りましたけど・・・。

近頃のソウトくん。
5歳にもなったのに・・・ほんとうに甘え根性満載で困ってしまう。。。
少し前からそんな兆しはあったけど、先日の二週間ほどの幼稚園休暇で、それも輪をかけ酷くなり・・・
すぐ泣く!!!!

どうも色々自分で葛藤しているみたいだけど、なかなか歯車が合わない様子!
考えてみれば、ソウトさん。あまり魔の二歳児って感じな聞かん坊時期もなかったし、今が一番そういう時期なのかも???って遅すぎでない???

魔の五歳児は、状況を理解している分とても手がかかるし大変だと感じる!
私も、母として最善の努力を尽くしますがねぇ~。。。
私もやや気が短い人間でして・・・(笑)
限界もあるので、「早く終わっておくれぇ~~~!!!」と願うのみです。

・・・・ということで、私も少々お疲れ気味っす。。。

あまりに疲れたので、昨日、気分転換を色々図ってみた♪

午前中・・・近所のエステ療法で手のマッサージを行なう。
お昼・・・・・スポーツクラブでベリーダンス!出来ないながら、腰をクネクネと踊ってみる!
ランチ・・・・1人韓国系ドーナツ屋さんで軽く昼食

その後、ベティキュアへ♪
f0139029_12254791.jpg

通いつけのところで、スーパーの2階です。
こっちでは、「美甲」といいます♪
f0139029_12275871.jpg

↑こーんな見本が沢山あるので、その中から選ぶ。
中には、オリンピックマークやら、顔やら、京劇チックなのやら・・・笑えるものも一杯あったが・・・・
f0139029_123019.jpg

皮の処理や爪の形を整えたり・・・一通りやってくれて、その後塗りだします。

そしてそして今回の仕上がりは~~~???
f0139029_12313413.jpg

涼しげなブルーベースに蝶々を施していただきました♪
いかがでしょう????(470円程度)
このお姉さん。結構センスがよく、色々考えながら描いてくれるし、こちらの注文もすんなり受け入れてくれるから、通いやすいお店なのであります。

以前、こっちの違う店に行った時、「こうして欲しい!」という注文をすると、明らかにムッとされ、恐かった経験がるのでね・・・・。

さて、爪が可愛くなったところで、ついでに☆
先日切った髪の毛が早くもボサついてきたので、Nさん行き着けの現地美容院へ!
f0139029_12345349.jpg

シャンプーの後、トリートメントをしてもらいました!
トリートメント剤を漬けた後、ラップを巻かれ、、、温熱で蒸らす。
「チーーーーン!」という音とともに、出来上がり~♪です。

新入りお兄ちゃんがやってくれましたが、新入りらしい覚束ない手つき(笑)
シャンプー時にも、何度も顔にバシャバシャ水が飛んできた(笑)
がんばれ兄ちゃん!!!

ということで、癒しの一日大満足☆
さぁ、充電したので、またソウトさんとの時間がんばるぜぃ~♪
[PR]
by chie616s | 2009-07-31 12:40 | 子供