そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

名古屋⇔青島  3,000元 × 14元 = 42,000円

ニーハオ、カトパパです。

今回はGOLFのことは書きません。

清々しくGOLFが出来る季節になったとだけ言っておきましょう。



今年の煙台は暑かったし蒸し暑い日も多かった。

しかし3日前からガラリと空気が入れ替わった感じで、
長袖長ズボンじゃないと夕食へは行けないくらい冷え込んできました。

天気予報はほとんど外れるけど、
リアルタイムな情報だけは↓↓↓↓のサイトで観られます。

参考にどうぞ。

http://www.weather.com.cn/html/weather/101120501.shtml



あーさてー、
嫁と子供が半年ぶりに一時帰国しました。

今頃サンジャポでも観てるんでしょうか、

門司駅のミスドへでも行ってるんでしょうか、

ともかく至福と癒しの1ヶ月を過ごすことだけは当選確実です。

カトママ、ソウト、おめでとう。



そうなると、独り残された私はどないなるかっていうと、
引き篭もりに一層拍車が掛かるってもんです。

愛妻弁当もない、体調管理をしっかりしないといけない。



とはいえ私も2週間後に2週間だけ4ヶ月ぶりに帰国します。

だから2週間を如何に乗り越えるか、用意周到な私には秘策がありまっする。



 ①UFO、出前一丁、台湾ラーメン、など日本のカップ麺が多量にあり。

   ストック切れを起こさないよう出張者に追加支援を要請している。



 ②DVDを大量に買い込んだ。

   例えば、

   ガキ使、元気が出るTV、ド頭からのドラゴンボール、冬ソナ(ついにNHK版ゲット!もちろんコピー品)。



 ③2年前に借りたドラクエ8をまだやっていない。

   クリアしちゃっても9が日本の中古ショップで安く手に入る。(たぶん)



 ④2年前に日本で買った雑誌が残してある。

   ちょい読みしてみたら古くてツマンなかったがこれはこれで良し。



これでワシも復活当選か。
[PR]
by chie616s | 2009-08-30 11:42 | パパのニーハオ日記