そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

一番スローなトロッコ列車♪

 日本は、ほんとに蒸し暑い!
パパに聞いたら、イエンタイは朝晩はすんごく涼しいんだって!さっすが!だね☆

この暑さと疲れで、ママは健康診断を受けながらだらだらりーんとゆっくり過ごしてます。
ソウトさん・・・と言えば、元気元気!!!
先日見に行った仮面ライダーの映画で、少しライダーへの憧れも出て来た様子。。。
まぁ、順調に男道まっしぐらってとこでしょうか?

我が実家では、家庭菜園にてトマトを植えており、ことしはもう百個近くの収穫があったそうな。
f0139029_11243882.jpg

↑ぼくちゃんも収穫手伝っているよ♪

さて、せっかく実家に帰っているので、ソウトさんの為に、近所へも一応出かけている。
昨年の4月から開始された「門司港レトロライン・トロッコ列車」
f0139029_11294626.jpg

↑あの恐ろしく小さいのが駅です。門司港駅すぐそば。
f0139029_11302160.jpg

↑一応指定席(100円也)を買ってみた。指定席者には待合室もあり♪
じいじとばあばとぼく!
今は土日だけの運行なので、余計人が多い。
この日も、混み混みだった。
f0139029_11313971.jpg

↑大正ロマンの街、門司港レトロ地区と関門海峡の早鞆の瀬戸を望む和布刈(めかり)地区を結ぶ「門司港レトロ観光列車」。運行は、約2kmを時速15km/h以内で約30分かけて1往復するという、日本一短く日本一遅いトロッコ列車らしい。
f0139029_11342238.jpg

↑親切な車内のおじさんが写真を撮ってくれた☆
日本はサービスも満点ねっ♪
しかし、眠りそうになるくらい、遅いねっ(笑)
f0139029_11351593.jpg

↑トンネルに入れば、車内の天井がこんなふうにお魚で一杯に♪なかなかの演出☆
f0139029_1136335.jpg

↑終点には、こんな電車が・・・・飾られていた!
f0139029_11372692.jpg

↑終点は、関門海峡のすぐふもとですぞ!
f0139029_113884.jpg

↑帰りの電車はぎりぎり指定席を帰るほどの混みよう。。。
トロッコ列車と一緒に撮影もさせてもらえたし、ソウトさん。よかったね♪
[PR]
by chie616s | 2009-09-03 11:40 | 子供