そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

いざ!競馬場へ!

 先日の日曜日のこと。
私とソウトさん。ある場所へ行ってきた♪
f0139029_16373425.jpg

↑そう・・・これに乗ってね♪モノレール☆
f0139029_16382515.jpg

そして、到着したのが、ココ↑↑↑

「小倉競馬場♪」

 実は、先日イエンタイからの帰国時、福岡空港からの高速バスに乗っていたら、同じ高速を走っていたのが、お馬さんを載せたトラック!
それを見た時、ピーン!と来た!
絶対この一ヶ月地元の競馬場で競馬が行われるって。
調べたところ案の定開催中で、しかもこの土日で最終日を迎えるという状況!

ソウトさんに、迫力満点のお馬さんの走りをまたまた見せてやりたかった(・・・私も見たかった)のでね。
f0139029_16424114.jpg

↑競馬新聞をわざわざ買うのも勿体無いので、インフォメーションで配布される、無料出馬ブックを貰い、
早速次のレースのお馬さんをソウトさんと予想♪
ソウトにも、自分でマークシートに記入させた!!!
せっかくなので、一度だけ賭けてやろうと、一番低い掛け金の100円を握り締め、私は天才騎手の武豊さまに
お願い♪
そして、ソウトさんは、1番の何チャラというお馬さんへ馬単で賭けることにした☆

f0139029_16455799.jpg

↑敗北の図。。。

私は、1・8倍で勝利!!!!!
ソウトさんは、見ての通りです(笑)

その後、祝日のイベントへ参加♪
f0139029_164885.jpg

↑無料にて、「縁日」へ参加☆
わなげやら、水鉄砲やら、サイコロやらで、「シンケンジャーのお面」をゲット♪
やったねっ!!!
f0139029_16503857.jpg

↑九州新幹線つばさのミニ電車にも乗れたよ~☆
f0139029_16514781.jpg

↑とーーっても暑い日だったので、その後お水コーナーでパンツ一枚で遊ぶ息子!!!
変な髪形になってるよ~ん!!!
f0139029_16532451.jpg

↑私は、京都や阪神の競馬場にも足を運んだことがあるが、どこの競馬場も結構緑が多く、ピクニックにもぴったりだ!!!親子連れも沢山いる!!!特に、小倉競馬場は、広さも適度で、子供向け遊具施設も多めかな?という好印象♪
f0139029_1655435.jpg

↑ぼくもご機嫌だっ♪
f0139029_16561776.jpg

↑記念撮影もバッチリやって~☆
満足で帰りました~!!!
しかし、ほーんとにお馬さんの走っている姿を近くで見るのは爽快な気分だっ♪ 

今度は、パパと3人で来たいね~♪♪♪
[PR]
by chie616s | 2009-09-08 16:58 | 子供