そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

C国でBBQ♪

 ソウトさんも通常の生活が始まって幼稚園生活2日が経過!!!
一日目は、ソウトの担任のラオシー(先生)に、日本風手鏡のお土産を買って持って行ってたし、久々なので意気揚々と泣くことなく行くことができた!

そして、昨日・・・土曜ですが、長期連休明けということで、通常通り幼稚園有り!
久々に文化の違いを受け止めてしまったのか・・・・?
朝は別れ際、シクシク泣き始めたが・・・これもいつものこと。
母はすっかり慣れましたぞよ♪
彼も泣きつつも、教室へは入っていくし、こんなもんでしょう!!!
担任のウーラオシーにも会ったけど、先生もいつものことだと笑顔で全く気にしてなかった(笑)
 
休み中のこと。
パパがお昼すぎまでお仕事ということで、ソウトと2人、新しく出来たカレー屋さんへ!
ここは、煙台奥様Mさんの旦那さまの親戚の方がされているお店である。
場所は、何となくしか聞いてなかったため、ソウトと探検しながら探す!
f0139029_17293171.jpg

↑ソウト撮影!分かりにくいですが・・・店は衛生的でなかなか!
しかも、習っているテコンドー会館の目の前♪
f0139029_1731738.jpg

メニューはピザもあり、カレーもあり!
f0139029_17383270.jpg

↑これもソウトさん撮影!カツカレー!味は日本のカレーそのもの。
カレー粉は日本のものを使っているんだってぇ~。
f0139029_17402792.jpg

↑ソウトさん食べかけのピザです(笑)こんな写真で、ごめんなさいねぇ~。
パン生地ではあるものの、これも美味でした!
f0139029_1741215.jpg

↑そして、コレがお目当て!日本の豆を挽いたコーヒーでっせ♪

イエンタイには、ちょいとブレイクタイムしたいときに、飲める美味しいコーヒー屋さんが無く、韓国系のお店に行っても、思いっ切り甘いコーヒーを出される・・・。
なので、これは今後私たちの「癒し」になりそうでっす☆

その後お仕事も終わったパパも合流して、パパもコーヒータイム♪
そこで、偶然出会ったオーナーさんのお宅の隣人のアメリカ人とC国人のご家族。
話しをした後、流れでそのロナウドさんファミリーのBBQへ招待されてしまった♪
f0139029_17472560.jpg

BBQの場所は、彼らのオフィスのある一軒家♪我らの居住区の目の前の居住区内にある。
一軒家の御宅へ訪問するのは初めてなので、ワクワク♪
ロナウドさん一家はそこで英会話とC国語教室をやっているんだって~。
f0139029_17493991.jpg

↑アメリカ人の旦那様は本当によく働くもんだ!
BBQの準備から飲み物の手配、子供の面倒まで・・・・・・羨ましい・・・(おっつ!失礼・・・笑)
「すごいよねぇ~♪」って、パパと感心してしまった!
うちのパパさんもがんばってぇ~(おっと!失礼!・・・笑)
f0139029_17514380.jpg

↑お肉も、牛塊に、スペアリブ、鶏のターキーまであって、スモークにもしてくれる。
パンも焼いたり、コーンとトマトのサラダまで出てきて、ビールはイエンタイビールではなく、
ライム入りコロナビール♪チョーヤの梅酒まで用意されておった!
ウマ~イ!!!!!!!!!!
パパも私も、あまりの美味しさに、グイグイいっちゃいました♪
f0139029_17555580.jpg

↑みーんなで、ハイチーズ♪

ロナウドさんとは、基本英語トーク!久々にパパの出番もやってきて、パパは楽しく英語で会話♪
私は、奥さんのエレンさんとC国語で会話☆
エレンさんのC国語は、外国人へ聞き取りやすいように話してくれるせいか!?かなり聞き取りやすく、
話しもしやすい!
楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰宅は10時半。。。。

思いがけず、楽しい出会いができました~♪
人の縁って、ほんとうに突然だねぇ~☆☆☆
なんとも不思議だっ!!!
[PR]
by chie616s | 2009-10-11 18:04 | 友達