そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

テコンドー再開☆

 日本からC国へ戻ってきてからというもの、C国語の子供向け番組をよく見るソウトさん。。。
そして、コレが近頃のお気に入り♪
f0139029_10274446.jpg

↑ソウト的に言うと、「スヌーピー」・・・らしい。
でも、よく見てみると、確かに青色の耳のワンちゃんはスヌーピーそっくり。
おまけに、C国の題名は「小楽比」(シャオラービィ)・・・C国語的には、スヌーピーそのままって感じの題名!?
C国でよくみる子供向け漫画のうち、こりゃどうみても日本の漫画の真似っこだよね?というものが
数多くある。
「ちびまる子ちゃん」に「クレヨンしんちゃん」絵や喋り方がそっくりに作られておるし、ディズニー
の「ニモ」や「トイストーリー」なども、そっくりさんが・・・・。
そこから察するに、今ソウトの見ている漫画がスヌーピーの類似品と考えてもおかしくないねっ(笑)

昨日は、久々のテコンドー♪
朝の10時半スタートだけど、我々親子は9時半には到着していた!!!
ソウトさんが、基本場所慣れするのに時間がかかるので、早めに行って、久々の場所と先生に慣れて
おこう!という作戦!!!
しかし、一時間暇過ぎて・・・館長先生と母子共々バレーボールをして遊んでもらっちゃった♪
私も久々の運動♪
楽しかったなーーー☆

母の作戦見事に当たり、ソウトはすんなりとテコンドーの授業に入ることが出来た☆
おかげで、友達のIさんと私は、足ツボへ♪
ゆっくりさせていただきました~♪

授業が終わったころに、我々テコンドー道場に戻ってみると、久々に会ったYちゃん、KちゃんRちゃんと嬉しそうに遊ぶソウトの姿♪
仮面ライダーにもすっかり興味を持ってしまったソウトさん。
同じ歳くらいの男子!KちゃんやRちゃんとたまには遊びたかったのよねぇ~♪
一時間ほど、楽しく遊び、道場の近くの韓国うどんのお店へ皆でGO!!!
f0139029_1036468.jpg

皆でワイワイ言いながら楽しくランチしました☆
このソウトさんの嬉しそうな顔♪
楽しかったねぇ~☆また遊ぼうね☆
[PR]
by chie616s | 2009-10-12 10:38 | 友達