そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

ぽんらいへ♪~その1~

 国慶節中の我が家のメインイベントだったもの。
それが、蓬莱(ぽんらい)にある、「韓韮楽園」という遊園地♪
以前テコンドーのイベントで行く予定が、雨で流れた場所だっ!
母子とも、ずーーーとココに行って見たかった♪
f0139029_10321887.jpg

↑まずは入口にてポーズ♪
入口で、動物のショーの時間をチェックして・・・・と。

まずは、童話の森みたいなところへ!
f0139029_10334290.jpg

顔デカすぎな「不思議の国のアリス」
f0139029_10344787.jpg

↑ニセモノキリンさんと♪
f0139029_1035415.jpg

↑中は、階段や急斜面も多くズンズン登って上の方に動物園ゾーンがあるらしい。
f0139029_10363475.jpg

↑さて・・・・ショーの始まりですよ~♪待つこと数分・・・・。ショーの主役は・・・?
f0139029_10371799.jpg

「ガオォ~~~!!!」ライオンさんと、トラさんで~す!!!
柵ごしにみる演出は、猛獣さんたちの凶暴さをよりリアルに想像させる。。。
f0139029_1038322.jpg

まずは、羊とお猿ちゃんのコラボ演出から♪
f0139029_10401783.jpg

↑一匹、まるでやる気のないライオンさん。。。調教師さんもまだ初心者っぽいので、咬まれないか!?
こっちがひやひやしてしまった・・・。

今度はベテラン調教師さん登場!しかし、この調教師さん。終始お尻をフリフリして歩く・・・
f0139029_10413829.jpg

よく見ると、調教されている熊さんも同じ歩き方をしていた・・・これも、芸のうち!?笑えた!!!
f0139029_104347.jpg

お次はトラさん。
ベテラン調教師さんとは、完全なる服従関係が出来ており、トラは完全に調教師に怯えておる・・・。
これくらいしないと・・きっと咬み殺されてしまうのであろう・・・。
f0139029_10443713.jpg

トラの火の輪くぐりや・・・・
f0139029_10451449.jpg

トラの馬乗り・・・のショーもあり、その度にトラさんが、「ガオーガオー」と吠えるのと、調教師さんの
鞭の音で、観客のこちらも結構息を呑む・・・。もちろんソウトさんもね。
f0139029_10464563.jpg

最後、この恐ろしく凶暴なトラを鎖に繋ぎ、トラさんとの記念撮影タイム♪
「安全だから大丈夫で~す♪」なんて笑顔でアピールする調教師さんを尻目に、
あまりにも、恐ろしかった観客達。
だ~れも記念撮影をする人も居ず、終了!!!
木下大サー〇スもビックリな猛獣ショーを見てしまった。。。

そして、その後は、もう1つのショーへ!
f0139029_10495532.jpg

はい!あまりにも、静か過ぎる「オオムショー♪」
f0139029_10502542.jpg

こちらは、先ほどの猛獣とは打って変わって、が眠ってしまいそうなくらい気合の入らないショー。
オオムさんもミスしまくりで、微笑ましかった♪
ついでに調教師のお兄さんも、気ままにやってました(笑)

しかし、最後に「一元札を取りに行くオオム」が登場し、観客は眠りから覚めたように、こぞって
一元札を差し出す!!!
もちろんソウトさんも、、、恐る恐るねっ!
f0139029_10533118.jpg

手に止まってくれ、一元札を無事渡すことが出来たのであります♪

その後、何でもやりたがりやの母と子は、乗馬にも挑戦し・・・
f0139029_10551717.jpg

無事、午前中終えることができたのでした~♪
馬の背中って・・・思いのほか高いのねぇ~。

                                         午後へ続く・・・
[PR]
by chie616s | 2009-10-15 11:01 | 家族