そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

ぽんらいへ♪その3~

 「韓韮楽園」を後にし、我々が向かったのは、
f0139029_10242617.jpg

↑「蓬莱閣」♪
f0139029_10251195.jpg

↑べつにおばちゃんを撮ったわけではありません。。。
C国の観光地としては、5Aランク!最上級観光地のようです☆☆☆☆☆

思い起こせば、私がC国へ来たばかりのころ、今はもう帰任してしまた奥様A子さんに、ぽんらいの
水族館に連れてってもらったっけ???
あの頃、C国語も全く出来ず、友達もあまり居なかった私は、どんなにA子さんの存在が頼もしくありがたかったことか・・・。
A子さん。覚えてるぅ???

さて、時間も無かったので、お願いしていたタクシー運ちゃんには適当に待っててもらって、
駐車場でおろしてもらい、お土産物屋さんをチラリと見学!!!
海のそばだけあって、貝やなまこやら海腸やらが、軒一杯に大きな樽ごと沢山並べられてある。
「わーすごいね~!!!」と見てた我々。。。その中で、床の水に滑ってすっころんだ人がいた。。。
はい!ソウトさんです。。。
水に滑って、ツル~ンとすっころび、あげく左手を海腸の水槽に突っ込んだ・・・!!!
オ~~~ノォ~~~!!!
f0139029_10324044.jpg

左手びしょびしょの図。。。

そんなハプニングもなんのその、
f0139029_10333735.jpg

ひとしきり歩いて、昔のC国らしい建物ゾーンの中へ!
「蓬莱閣」とは、C国古代4代名楼の1つらしい。
f0139029_10355442.jpg

↑上海の豫園もビックリのなんとも立派な建物ではないか♪
f0139029_1039213.jpg

↑海も美しい♪
f0139029_10393336.jpg

↑なんとも・・・乗ってみたいスリリングなロープウェイ!!!友達曰く2人乗りでめちゃめちゃ揺れるんだって!
慎重派のパパは断固拒否!!!いつか、ソウトと2人乗るかね~!
f0139029_10404842.jpg

そして、ココはC国の八仙(八福人)の発祥の地でもあるらしい。

時間も無かったので、かなり駆け足での「蓬莱閣」見学になったが、
ザ・C国といった感じで、とても楽しかった♪
遊園地でさんざん遊んだにも関わらず、ソウトさん。弱音1つ吐かずに、よく歩いたね!

そして、今回の国慶節一番のイベント「ぽんらい」行き♪
我が家にとっては、なかなか満足な一日となりました☆
それにしても、「ぽんらい」良いところだ♪
もう一度くらい来たいなぁ~☆
[PR]
by chie616s | 2009-10-16 11:00 | 家族