人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

アディボン・・・って。

 イエンタイここ数日、とーーーても暖かい日が続いております♪
先週もなんだかんだ、色々やっててブログ更新できなかった!!!
・・・でも家族全員元気一杯生きてまーす♪

バタバタと盛りだくさんの土日スケジュールを終え、今日からまた月曜日。
ソウトさんは、またウルウルな目で今日も幼稚園へ行った!!!
最近、朝の私との別れが苦手な彼。
別に大泣きするわけでもなく、幼稚園を拒むわけでもない・・・ただただ、わたしとの別れ際が
辛いのであります(笑)
この前も、冷静に自分のことを分析していた彼。。。

「そうちゃん。ママとバイバイする時が、悲しくなるんよねぇ~!幼稚園は楽しいんやけどねー。」

ってね・・・。

もう、大班(日本の年長)さんだから、別れ際涙を浮かべるのもねぇ~なんて思う気持ちもあるけれど、
ソウトだって、日本へ帰れば一ヶ月C国の幼稚園に行かない生活をしているのだし、それで、本人の
ペースも十分に崩れるわけだし・・・言葉も充分に通じないし、情緒が一定でなくても仕方ないかなーと思う。
コレ!もともとの性格もあるんでしょうね~。
色んな時期が、あるでしょう!
でも、基本幼稚園が大好き!ママが大好き!(→嬉しいことです☆)には違いないから、良しとしよう!!!
温かく、見守ってやろうとおもってます♪♪♪

さて、今日は朝ゴルフ練習に行って午後暇だったので、久々にC国語の勉強を始めてみた!
突然の電話にも関わらず、快く、午後から家庭教師に来てくれた先生!
教科書をするのが嫌だったので、今日はお喋りだけね!っと先生にお願いして、一時間半。。。
ずーっとしゃべった!!!
あー楽しいね~♪
やっぱり、教科書の勉強より、お喋りのほうが、勉強にもなるし、自分も疲れないっ。。。
久々にそう感じたC国語勉強でした。

そういえば、この前ニセ〇ノ屋さんにて、ソウトのシューズを買った!
子供は靴を買ってもすぐ小さくなって履けなくなる&男子なので汚くなる!
買ったのが、コレ!
アディボン・・・って。_f0139029_16422884.jpg

その名も↑「adivon」(アディボン!?)あれ!?アディダスのお友達!?

しかし、早1日で飾りだった靴紐は取れ、、、2日で中敷が剥げた・・・・シーーーーン。

なんだ、ニセモノだからか????
なんて、思っていたら、その数日後・・・・
アディボン・・・って。_f0139029_16454475.jpg

↑あれ!????これソウトの靴のメーカー!!!
C国の正真正銘ブランドとして存在していたっ!!!

アディダス(阿迪达斯)
アディボン(阿迪王)

・・・・・・ってね!

おーまた見てしまった!
恐るべし大胆なC国人♪
これ、どう見ても、アディダスの真似っこよね???

品質でいうと、靴はやっぱり日本だね!!!
次回の帰国時には、日本の靴を買ってやろう!
・・・そう心に誓った母でした。
by chie616s | 2009-10-26 16:54 | 子供