そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

!!3本勝負!!

 最近どうしてこんなに毎日の時間が過ぎていくのが早いのでしょう!?
あっちゅう間に明日は金曜日!!!
慣れないゴルフに毎日行っているせいかしら???
はたまた、慣れないポーズで球を打っているせいかしら!?
心なしか・・・首痛いです(><)

今日は昨日突然告知されたソウトの授業参観へ行ってきました♪
いや~難しいお勉強をやらされているソウトさん。。。
パパやママでも読めないのに・・・。
漢字読めませんので、漢字の文章をほぼ暗記状態で読んでいる息子に頭が下がる・・・。
この模様は、また後日!近々ブログにUPします(・・・できると良いな~♪)

さて、最近のソウトさんのブームといえば、シンケンジャーに仮面ライダー♪
色々あるけれど、それ以上にハマッテイル遊びがある!!!

そ・れ・は!

「トランプ♪」

国慶節にずーっとパパがお休みで居てからというもの、我が家では毎晩寝る前は勝負の時間!!!
そう、ババ抜き(ジジ抜き)3本勝負!!!
最初は、ソウトくん。
負ける度に大泣きするほど悔しがる!
負ける度に悔しくって布団に拳を向ける・・・(笑)
「くそぉ~~~!!!!!」・・・・ってね。結構負けず嫌いな性格だ!

近頃は潔く負けるにも少しだけ慣れてきて、随分取り乱すことは無くなった♪
大人になったの・・・?
そして、ちょっと前からトランプの「神経衰弱」をやりたがってやりたがって・・・いつもおねだりされる。。。
でも、基本・・・

「神経が衰弱しちゃうから寝る前は出来ないの~!」

と断わっているのだが!
だって、睡眠前にやると本当に神経衰弱しそうだものぉ。。。

たまたま寝るまでに時間の猶予がある場合、「神経衰弱」をかなりやりたがるので、
本日も仕方なく決行!

だが、5歳児の頭をナメてはいけない!

意外にも、記憶力が良く、パパとママのとろけた脳みそでは太刀打ちできない・・・!
今のところ、ソウトの全勝☆☆☆
思いがけない・・・マジで????
の結果であります・・・。

すっかりトランプ遊びが我が家の日課になってしまった昨今♪
まぁ、これもパパの帰宅時間が早い今の生活あってこそ!
家族の楽しい勝負の時間に乾杯っ♪♪♪
[PR]
by chie616s | 2009-10-30 00:11 | 家族