人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

風邪にご注意!!!

 昨日、いきなりドカーンと寒くなった!!!
風邪にご注意!!!_f0139029_11174372.jpg

↑吹雪でっす(><)
昨日の気温は、最低気温-1℃最高気温5℃・・・
つい先日まで、長Tシャツ一枚でも過ごせるくらい温かかったのにぃ、この仕打ち。。。
幼稚園、ソウトさんもニット帽に手袋にて出陣!
うちの居住区は海のすぐ側なので、風ももの凄く強く・・・・

「ママ・・・帰りたい・・・」

とつぶやく息子。そりゃ、気もなえますとも。。。
母の私も、この寒さにブルーなんだからさ。
しかし、そんな彼を叱咤激励し、明るく幼稚園へ送りだした♪

この前の週末。
私の体調がなぜだか悪かった。
別に熱もないし、頭も痛くないけど、首と肩が猛烈に痛むし、眠い。
ソウトをテコンドーに連れて行くことも出来ず、ずーっと寝てた私。
一時は風邪か?とも思ったが、どうも、ゴルフのしすぎ!??が疑われる。
そんなに体力使ってないつもりだったのに、毎日一時間打つだけでも結構疲れていたんだね~。
それまで、運動不足だったかったからか、使ってない筋肉を使ったからか・・・尚更???
今は、首の痛みもかなり楽になり、ブログを書く気にもなっています。
ゴルフも無理ない程度にしないとね・・・(反省しました)

皆さんの地域では、新型インフルはどうですか?
日本は、既にかなり流行っていると聞いていますが・・・。
実は、ここイエンタイにも新型&インフルの波は押し寄せているみたいで、
最近も親しいお友達が、結構高熱を出して幼稚園を休んでいます。

幼稚園でも、昨日から、新型予防対策として、お迎え等で親たちが幼稚園内に入れないように
なりました。変な菌を持ち込まないため・・・ここに狙いがあるようです。

こうなってしまうと、ソウトも何時頂いてしまうか・・・分かりません。
こちらの病院では、インフルという確かな診断が出来るシステムも無い様子だし、なかなか
心配な状況ですが・・・今私たちに出来ること、たくさん寝てたくさん食べて免疫力を上げること!
これだけを考えて・・・どうぞ大事には至りませんように☆
そして、日本の皆さんも大事には至りませんように☆

最後に、気分を盛り上げて、秋の味覚をどうぞ・・・!
もう気分は真冬ですけどねぇ~。
風邪にご注意!!!_f0139029_11323099.jpg

↑今年は、栗をたくさん食べてます!!!
うちのパパさん。実は、栗大好き人間なのです。
スーパーでは自分で積極的に栗を物色するくらいね。
コレは市場産↑これだけ買って120円くらい。今年は、栗ご飯に茹で栗、蒸し栗、焼き栗・・・
いろいろ食べました~♪
by chie616s | 2009-11-03 11:38 | 中国