そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

お友達のお家へ♪

 おとといから、イエンタイ大雪です。
確か日本も寒いんだよね!?
f0139029_953349.jpg

積雪10cm♪
体感温度はそうでもありませんが・・・(もう慣れた!?)
例えば、着る洋服でもGパンの下にユニクロのヒートテックズボン下は外せない・・・とか、
子供も大人も、今年はさすがに二枚履き☆
これ、C国イエンタイでは常識です♪

我が家の体調ですが、ソウトは基本元気!!!
パパちゃんと私は、風邪をまだ引きずっていたり・・・・ぐずぐずしています!
症状はそんなに酷くないけれど、朝起きて喉が痛いなんて日常茶飯事。
なかなか治りきれません・・・・が、なんとか元気にやってます!!!

さて、一昨日の大雪の日。
一時的にこっちに来ている奥さんも含めて、四組の奥様が集まり、Sさん家でお茶をした♪
四角いテーブルに、同じ居住区の奥様が四人ちゃんと埋まるなんて・・・夢のよう☆
なんて、心あったまるのでしょう♪
外は大雪だけど、今までなかったこんな現実が幸せに感じてたまりません♪
ありがたや~♪♪♪

そして、流れで、ソウトの幼稚園のお迎え、Sさん家のAちゃんも一緒に
私がやらせてもらった☆
f0139029_9131525.jpg

帰り道のAちゃんとソウト♪
突然の私のお迎えにも関わらず、Aちゃんは、理由を話すと快く承諾してくれ、楽しく一緒に
雪道を歩いた☆ほーんと、エライなー♪大人だなー♪
f0139029_9163970.jpg

そして、この日家はパパが出張!Sさん家はパパがお外でごはん!
ということで、流れでそのまま遊ばせて頂いた♪

この日も、Aちゃんや弟のHくんと楽しく遊ぶソウトさん。
同年代の男の子と遊ぶときは、仮面ライダーごっこに没頭するが、Aちゃんと遊ぶときは、ごっこ
遊びが多く、それはそれですごく面白い♪
今回は、お買い物ごっこに没頭する2人☆

そして、Aちゃんがこう言った!
「ちえさーん!今日ご飯食べて言ってよー!ねっ!ねっ!イイでしょ???」
まるで大人のセリフ。。。
Aちゃんのこの一言で、Sさんの美味しいカレーとサラダとスープを頂いてしまった☆
f0139029_9203316.jpg

楽しく美味しい夕食♪子供たちは、お菓子を食べすぎてしまったからか・・・食が進まない・・・。
すぐ遊びに没頭してしまったが、わたしは、美味しく平らげました♪
ママたちは、イエンタイに唯一あるチューハイの「氷結」で乾杯☆
「今年もお世話になりました♪」ってね。

Sさん!本当に美味しかったよー♪
ごちそうさまでした!
結局、8時半ごろに帰宅☆

Sさん♪Aちゃん♪Hくん♪
楽しい時間をどうもありがとう~~~☆☆☆
[PR]
by chie616s | 2009-12-19 09:27 | 友達