人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

香港旅行記①

 年末に行った、香港の旅を振り返ってみたいと思います♪
我が家は、香港は2度目。
前回は、マカオ香港の旅だったし、日程も少なかったのと、ソウトさんがお腹をこわしたため、
香港はあまりゆっくり観光する事ができませんでした。。。

かつ、香港は香港島と九龍側と海を挟んでおり、以前は九龍側に宿泊したので、今回は香港島へ
宿泊する!という狙いもあったのであります。
一度は行っている土地だし、その点は安心かな~???
香港旅行記①_f0139029_10583145.jpg

↑ドラゴン航空(香港の航空会社)にて青島→香港へ♪
いつもC国系飛行機ばかり乗っていた私達・・・。
おっと綺麗だわぁ~。
香港旅行記①_f0139029_10595062.jpg

機内食も美味しそう♪♪♪

・・・しかし、この日、ママは体調最悪。
数ヶ月引き続けていた風邪も良くならずに突入した旅行。
喉が痛いし、気分も悪いまま旅へ。。。
この食事も↑ほとんど喉を通らず、寝続けました。。。
香港旅行記①_f0139029_1125936.jpg

お昼からのフライトだっため、香港に着いたのはもう夜。。。これがホテルです↑
見た目は、そうでもないけど、数年前に改装したばかりで、中はとても綺麗♪
香港島側の一番の繁華街である銅鑼灣のお隣、湾仔というところでの宿泊となった。
香港旅行記①_f0139029_1164374.jpg

↑お部屋はびっくりするくらい狭く・・・・しかし清潔感があり、我が家は満足満足♪
香港旅行記①_f0139029_1173193.jpg

↑都会に来たら・・・定番です(笑)
吉野〇!!!ソウトさんも大満足♪・・・その頃、ママは・・・相変わらず体調悪し。。。

ちょいと不安な旅行のスタートでございました!!!

                                     2日目へ続く・・・
by chie616s | 2010-01-06 11:13 | 家族