そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

香港旅行記④

 メリークリスマス☆
ということで、この日は、クリスマス♪

・・・の朝♪
f0139029_233135.jpg

無事に僕ちゃんにもサンタさんよりプレゼントが来たよ~♪
f0139029_2334554.jpg

↑サンタさん♪ご苦労にも香港までプレゼントを届けてくれたようで・・・(笑)
f0139029_237037.jpg

↑仮面ライダーWの変身ベルトでございますぅ♪
早速遊ぶ息子ちゃん。

そして、その後は、ママがどうしても行ってみたかったところにお付き合いいただきました。
向かうは、赤柱市場(スタンレーマーケット)!!!
香港島の最南端に位置するリゾート地で、多くの欧米人が暮らす高級住宅街が広がっており、
雑貨や洋服で溢れるマーケットが沢山あるらしい。
お買い物好きの私は、市場に行ってみたかったのだが、それ以上に、スタンレーまでの道のり
40分ほどの二階建てバスに乗ってみたかったのであります。
どうやら、かなりスリリングで楽しいとか・・・・?
f0139029_238359.jpg

とあるバス停より出発♪コレ二階建てバスの二階風景よ♪
f0139029_23154980.jpg

ほっそい道なのに、この大きな二階建てバスがちゃんと二車線走るから、スゴイ!
しかも、山を結構なスピードで超えていく為、噂通りのスリリング☆
両側の木々や葉っぱと同じ位の背丈で走るバス♪とっても不思議な体験で楽しい♪
途中から一番前の席が空いたので、皆で座ったら、こりゃまた良い眺め♪
f0139029_23184056.jpg

二階建てバスの階段は、こうなってて↑結構急である!!!
f0139029_23194246.jpg

お買い物中は、パパとソウトが私を一人にしてくれた。
ゆっくりお買い物できるようにってね♪
どうも、ありがとう~☆☆☆
この市場、やっぱりイエンタイのよりもお洒落で質の良いものを売っている!!!
さっすが香港だね。イエンタイでは絶対見れないような、リネン小物なんかもあったり、
そして、子供服が安いということで有名らしい。
・・・が、そこは、イエンタイのほうが上手!?質は・・・?ですが、イエンタイのB級品の方が
かなり安くてお買い得だと感じた!

男性軍2人をかなりお待たせしてママの買い物終了・・・。ごめんよー!
帰りは、スタンレーから繁華街のコーズウェイベイ行きのミニバスというのがあり、
それで帰ってみた。
ノンストップなので、めちゃめちゃ早く!20分程度で目的地まで到着♪
疲れた我々は、皆爆睡・・・・。

そして腹ペコ状態で行ったのがココ↓
f0139029_23205690.jpg

↓坦々麺が美味しいとガイドブックにも載ってたお店♪
f0139029_23264268.jpg

時間は既に午後2時だったのにも関わらず、混雑混雑!
f0139029_23271882.jpg

↓コレも人気らしい、小龍包♪
そして、人気の坦々麺・・・あまりにも美味しそうで、速攻食べてしまい・・・写真撮るのを忘れた(><)
練りゴマの香りとピリ辛がとてもマッチしてて、すごく美味しかった♪

帰りは、ホテルまで徒歩で♪
f0139029_23285597.jpg

↓途中庶民の台所と思われる市場を通過してみたが、こんな光景イエンタイとそう変わらない(笑)
お肉屋さんでございました!

ホテルで少し休憩後・・・よくばりな私は、男性軍を奮い立たせ、またもや外出・・・。
この時点で、皆結構疲れてたんだけどね・・・。
香港島のお迎えの九龍に行くのは地下鉄の他の手段としてタクシー、それから、フェリーがある。
せっかくなので、フェリーに乗ってみることに。
f0139029_2331922.jpg

ここでも、前もって買っておいた、チャージ制のカードオクトパスカードが使えるので便利♪
お値段も良心的です。
f0139029_23334614.jpg

こーんな船ですが、向こう岸まで時間にして数分ですが・・・船で香港を見るのもまた良いものです♪
f0139029_23343540.jpg

↓そしてそして、夜☆
香港島側の景色♪美しい~~~☆

ということで、足もパンパン・・・へとへとになった私達は、香港最後の夕食へと向かったのです♪
もう疲れて、どこへも行けなかったので、近所のパスタ屋さん。
f0139029_23353660.jpg

↑男性軍・・・必死に食べる!!!
f0139029_233736.jpg

↑息子もむさぼるように食べる・・・(笑)険しい顔で・・・ね。

ソウトさん注文はミートソース♪パパ注文はクリームパスタ♪
そして私は・・・・
f0139029_23374477.jpg

きのこのオイルパスタ・・・でしたが、味はすっかり焼きビーフンでした・・・。
それでも、イエンタイよりはパスタの基準が余裕で高いっ!!!それは断言できます!はい!

 最終日は、朝一から飛行機でイエンタイへ♪
いつも旅行に来ると、欲張ってバタバタとしてしまうのが私の悪いところ・・・。
しかし、もう二度と行かないかも・・?なんて思ってしまうと、ついついこうなるのだよね~。
って、結局香港は二度来ちゃったけど・・・!

クリスマスに家族で来れたというのは、なんとも幸せなことで、これは日ごろのイエンタイ生活で、
一応苦労しているご褒美かなーとも思っています♪
さて、次回またいつか旅行に行く事ができたら、今度こそ、ゆったりとした旅が目標☆
目指せ!ゆったり大人な旅!

多分、これを一番望んでいるのは、我が家の男性軍でしょうねぇ~(笑)

サラバ!香港~☆
三度目はあるのでしょうか~~~???
でも、香港の街は大好きなので、またいつの日か・・・・ね♪
[PR]
by chie616s | 2010-01-12 23:45 | 家族