そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

体操教室~その1~

 日本滞在中のお話し。

一ヶ月以上、日本に滞在し、かつ幼稚園にも行かないということで、ソウトのために何かせねば・・・
という思いがあり、以前から一度行かせてみたかった、体操教室に入会してみた。
「初めて!」が苦手な息子は、案の定・・・・

「行きたくなーい!!」
を連呼。いつものことだと、話半分に聞き、連れてってみた!

もう入会しても良かったのだが、一応初回は体験ということで・・・。
このクラス、幼稚園生のみが入会しているクラス。
担当の指導者は、リーダーと呼ばれ、生徒7.8人に対し、2人も居る。
f0139029_9494569.jpg

あんなに嫌がっていたのに、いざその場所へ行ってみると意外とイケル!!!
普通に馴染んだことに、少し成長を感じた母であった。
f0139029_9503332.jpg

↑最初は、ロボット体操という毎回最初に行なわれる、準備運動みたいなものを。

どうやら2月末に、一年の締めくくりの発表会があるので、その練習も始まっていた!
f0139029_9521368.jpg

↑リーダーに予め事情を説明していたが、明らかに発表会には居ないソウトもちゃんと入れて、
練習してくれたのがありがたい!!!
ソウトさん!初ポンポン☆
f0139029_9541657.jpg

↑ダンス練習のあと、「平均台」か「跳び箱」を選ばせてくれ、好きな方をやらせてくれた。
前日に、テレビの「筋肉番付」で芸能人たちが18段もの跳び箱を飛ぶ勇姿を見ていたソウトくん。
もちろん、「跳び箱」を選ぶ。。。

これまた記念すべき、「初☆跳び箱♪」
跳び箱というのは、歩幅をあわせるのが、とても難しいようだ。
ソウトもそれが、なかなか理解できず・・・でも、リーダーの介助のもと、2段を飛ぶことが出来た♪♪♪

わーいわーい!!!

私も、初めての日本での息子の頑張りに前のめり。
カメラ小僧と化した(笑)

指導者であるリーダーは愛想もよく、指導も丁寧で、さっすが日本だね。
その安心感あってか、ソウトもすぐに馴染んだのだとおもう♪
日本サイコーだね。
そして、ソウトが帰り際。

「あー楽しかった~♪そうちゃん、来週も行くわー!!!」
だって。
たったの4回だけだけど、ソウトの体操教室体験が始まったのでした~♪
[PR]
by chie616s | 2010-02-21 10:03 | 子供