人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

髪を切る!!!

 今日のテコンドーの帰り道!
母は急に、思い立ってしまった・・・・。

ソウトさんを美容院へつれていこうと。。。

実は日本でも連れて行き、ちっとはマシな髪型に仕上げて、C国入りしたかたのだが・・・
拒み続ける、ソウトさん。
私の、カットの実力もカリスマでもなく・・・凡人以下。
言い訳だが、ソウトの襟足のところの髪の生え方が特殊で、素人ではなかなか難しい。
私のカットがイマイチなせいか!?今朝も起きてきた彼は、「パイナップル頭」と化していた・・・。

嫌がるソウトを何とかなだめ、以前私が友達と行った事のある美容院へフラッと寄ってみた。
そう!我が居住区の近所で、エレベーターにもそこの広告だらけ↓
髪を切る!!!_f0139029_20294223.jpg

立派な広告でっす!

ソウトさん。C国初☆美容院!!!
髪を切る!!!_f0139029_2030819.jpg

いえ!本格的美容院は人生初に近いぞ。。。
髪を切る!!!_f0139029_20311334.jpg

↑まずは、前髪から。。。鋤いてほしいと言ったら、鋤きバサミ出てきた!
あっ。あったのね。この手のハサミ。
髪を切る!!!_f0139029_20364621.jpg

↑ハイ!ピクリとも動きませんっ(笑)ビビッております。
髪を切る!!!_f0139029_20374100.jpg

↑ハイ!わたしが話しかけても、全く返事しません(笑)完全に固まってるぅ。。。
しかし、一番気になるのは、カットしてくれてるお姉さんの髪型・・・。かなり斬新でしょ。。。?
C国、いえイエンタイでは、この手の斜め切りヘアーをよくお見かけいたします。。。
髪を切る!!!_f0139029_20344120.jpg

↑最後に、飛び散った髪をドライヤーにて払いのけてくれ、無事終了♪♪♪
ソウトさん!初めての経験☆お疲れ様でした~♪
髪を切る!!!_f0139029_2039526.jpg

↑自宅へ戻って、体に張り付きまくった髪をシャワーで綺麗に洗い流し、一応出来栄えをパチリ☆
お腹がすきすぎて、早くおやつが食べたい彼は、このそっけない表情ですっ(笑)

今日、一時帰国から戻ってきたお友達二組から連絡がありました♪
ワーイ!これで、また賑やかになります☆
久々に再会するのが、とても楽しみです~♪
by chie616s | 2010-02-22 20:45 | 子供