そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

お友達と再会♪

 同じ居住区のお友達のAちゃんHくんがイエンタイに戻ってきたことを知ったソウトは、毎日のように、
Aちゃん、どうしてるのかなー?遊びたいなー!!!と言っていた♪
兄弟も無く、お友達とも久しく遊んで居なかったさみしんぼーのソウトは、お友達と遊ぶことを心待ちに
していたのであります。
今更言ってもしかたありませんが・・・このお友達の少ないイエンタイでは、兄弟が居ないのはイタイ・・・。
喧嘩ばかりであっても、喧嘩できる相手が居るというのは本当に幸せなことだと感じる。
ソウトくん。ごめんよぉ~。。。

昨日もテコンドー帰り、
「あー帰ってから何しよう・・・。」
とつぶやく彼。。。
「ママと遊ぼうよ!」
と言っても、、、、
「そうちゃんは、子供と遊びたいの!!!子供は子供同士がいいのっ!!!」
とピシャリ!
ごもっともですっ。

よほど、お友達に飢えていたのでしょう。。。
テコンドー帰宅後、既に午後四時をまわっていたそのころ、「今なら公園に幼稚園のお友達が居るかも?」
という彼の提案で、公園に行くことになった!!!

すると・・・ソウトの気持ちが通じたのでしょう♪
そこには、偶然にも、AちゃんとHくんが・・・・☆
f0139029_21494991.jpg

↑夕方、ピュ~!!!と風が吹き荒れる中、半分凍っている水辺で遊ぶ子供たち!!!
既に泥んこ。どうか、落ちないで~!!!と母は願う。
しかし、ソウトにとっては何よりも満足な楽しいひと時だったようです♪
子供は子供同士!!!実現☆

そしてそして、その翌日の今日、Aちゃんの可愛らしいお雛様飾りを見に行かせてもらいに、
お家へおじゃましました♪
f0139029_21563210.jpg

↑素敵な七段飾りのお雛様♪
C国広しと言えども、このお雛様を持っているお家はそう多くないのでは???
なんだか、「和」を感じて心和みました♪
f0139029_21575015.jpg

↑ここでも、激しく楽しく遊ばせていただき、大満足☆
ママのSさんのお手製シフォンケーキも頂き、美味しかった~☆ごちそうさまでした!!!
シフォンケーキのレシピを頂いたので、私も近々初挑戦してみますぅ。

あと、あまりにも私の心をくすぐるお土産を頂いたので・・・。
f0139029_2225335.jpg

↑Sさんの旦那様のご実家の近くの神社のお守りだそうです☆ランドセルの形です。
f0139029_2244324.jpg

↑以前Aちゃんが付けていて、とても可愛い♪って言っていたもので、なんとそれを頂きました☆
f0139029_2252247.jpg

↑このミニュチアランドセルお守り♪なんとちゃんと開けることができて、学業のお守りが入っております♪

本当に、可愛くって可愛くって、ソウトはすぐに(学業だけど・・・)テコンドー用のリュックにつけさせて
いただきました。ご利益がとてもありそう・・・♪
Sさん。ほんとうにほんとうにありがとう~☆
[PR]
by chie616s | 2010-02-24 22:09 | 友達