そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

大都会東京へ♪その3・キッザニア編1~

 東京への旅も3日目♪

この日は、Nさん親子とともに「キッザニア」というお仕事体験パークへ行くことになっていた。
午前9時~という早さ。
旅も後半で疲れもあるせいか?この時間・・・というのは、早く感じてしまうが、
この「キッザニア」午前であれば、9時から15時までという決まった時間の中で、消防士やパイロット、医師や
キャビナテンダント・・・など、80種類以上のお仕事を実際の制服を着て体験できるといった
テーマパークであります。
お友達から、「楽しいよ~!」と聞いていたので、是非連れて行ってみたかった。
まずは、入管時1人50キッゾというお金をいただける。
待ち時間は、子供だけで数十分~一時間待つことも当たり前で、それが出来ない年齢はまだ厳しい!

我々の子も大丈夫かねぇ~と思いながら・・・参加!
まず行ったのはココ↓
f0139029_17533387.jpg

そう・・・宅急便屋さんです~。
f0139029_17561342.jpg

↑衛生面も配慮して、帽子を被る時はこんなヘッドカバーを被らされます。。。おばちゃん風!?
f0139029_17581124.jpg

↑制服と帽子を着用すると、こんな感じ。おっ!キマッテル!!!
f0139029_17592359.jpg

↑お姉さんの説明も聞いてる・・・よね?
f0139029_180750.jpg

↑荷物を届けにいってきまーす!!!
f0139029_1803380.jpg

↑本物さながらのクロネコカーに乗って場内も一周してくれます。
f0139029_1811776.jpg

↑今回の設定では、スポーツクラブに届ける荷物だったらしく、荷物を実際に届けたスポーツクラブ
では、担当のお姉さんのハンコまで貰ってきて、この控えも記念に貰っていた(笑)本物っぽい!
f0139029_1824797.jpg

↑最後に、今回働いたお給料を8キッゾ頂く♪
おつかれさま~!

さて、その後、15時ぎりぎりだと混むという銀行へ!
預金口座を開きに行ってもらった♪
ここは、「三井住友」さんです。
Yくんと2人だけで銀行に並ぶ姿。妙に可愛い(笑)
f0139029_1851195.jpg

おっっと!2人の番だっ。何やら説明を受けているようす。。。
f0139029_186742.jpg

↑何やらお姉さんに質問もしているみたいだけど・・・何喋ってるんだろ・・・(笑)
しかし、この2人。。。理解してるんかしてないのか・・・?その姿がほんと可愛かったよ~。

そして、ココにおいて、ATM用のカードも頂けるし、実際にATMでは暗唱番号も押せて、
預金や引き出しができるようになっている。すっごいねー。

                                  ~お仕事体験・・・まだまだ続く~
[PR]
by chie616s | 2010-02-27 18:09 | 友達