人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

親の召集!!!

 お久しぶりの更新です♪
我が家は皆元気です!!!

もう3月も中旬、近頃少しだけ寒さもマシになってきたねーって思って、今朝カーテン開けると・・・
親の召集!!!_f0139029_233476.jpg

↑こんな状態でしたっ。。。15cmは積もってます!
しかし、-2度くらいじゃー寒くなくなってきた自分が居ます・・・。
雪がっつり降っているわりには暖かいねぇ~ってね。
きっと、コレが最後の雪かな~???(そう祈りたい!)

先日のこと、幼稚園のうちのクラスで親が突然呼ばれた!
何事か!?

親たちだけ1つの部屋に呼ばれ、園長先生が入ってくるや否や・・・
「大変申し訳ない・・・」と・・・。

何・・・?何が起きた???
どうやら、我がクラスの担任の1人であるウー老師が、もう5日も無断欠勤しているたそうな。。。
今子供さんが、まだ数ヶ月の赤ちゃんで、一般のC国人はじいじやばあば達が面倒を見てくれるんだけど、
どうも、今のウー老師の家の状況では時々それが難しい?みたいで、以前からちょくちょく
勤務中子供の面倒を見る為に帰宅していたのは、ソウトの口から聞いていた。

しかし、春節の休暇以降もう5日も来てないので、園長先生がかなりお怒りになられ、
減給したらしいのだけど・・・。(そりゃそうだよね~?)
それでも、ウー老師はどういうわけだが、幼稚園に来ないらしい。
怒りのあまり・・・か?園長先生も涙ながらにぶちまけていた・・・・。
結局、この会の意味・・・・親たちにウー老師の身の振り方を決めて欲しいというわけである。

(私は話があまりにも複雑なのと、園長先生が興奮のあまり、あまりに早口なので、この時点で・・・すでにどっぷりお疲れ・・・しかし、事が事だけに最後まで聞かなければ・・・いや、聞いてみたい・・・と)


さて、それを聞いた親たち、現実問題として、大切な我が子が通っている幼稚園のクラスの先生が
1人減るのは大変困る。。。(・・・と1人の親が激白!)
ということで、ウー老師の気持ちを聞きだそう・・・と、欠勤中の老師の携帯に電話をして
幼稚園に呼び出したのであります。

10分後ウー老師到着!
親たちは、口々に辞めてもらったら困る・・・てな内容を老師へ訴え・・・それに胸打たれた老師も
涙ぐむ。。。

・・・ということで、親たちの熱意に胸打たれたウー老師は、翌日からちゃんと幼稚園に出勤する
ということを約束したのでありました。

解決解決!!!

しかし、親を出させて老師の身の振り方を考えさせるとは・・・園長先生もそれだけ、困っていらっしゃったのか???
そんなことしそうにない老師だっただけに、少し驚いた。

もちろん、この会合にC国語がそんなに上手ではない私は、口を挟む術もなく、完全なる傍観者だったのですが・・・・

解決後の雑談タイムで、
園長先生がウー老師に放った言葉・・・

「韓国人だって子供が2人や3人居る家だって沢山あって皆育てているのに、1人で大変ってことは
ないでしょう!?サドウのママなんて、既に1人居るのにもかかわらず、もう1人欲しいなんていってんだからっ(笑)ハハハ!」

だって(笑)
完全な傍観者だった私に、イキナリ話を振られ・・・「もう1人子供が欲しい・・・」なんて
話しをされた日には、「エヘヘへへへ!」と照れ笑いしておくしかないでしょう?(笑)

この会合・・・時間にして2時間。。。長すぎっ!
ふぅ~~~疲れました!!!

帰りに、調度ランチタイムである子供たちを覗いた♪
親の召集!!!_f0139029_23354951.jpg

↑イキナリ!母が目の前に現れたので、きょとん顔のサドウちゃん。
親の召集!!!_f0139029_23365962.jpg

↑この日のランチ。。。C国人のママ友は質素だって怒ってた(笑)確かに質素ね!
親の召集!!!_f0139029_23384388.jpg

↑先週の美術の時間の絵です♪鳥さんですね。
by chie616s | 2010-03-17 23:47 | 幼稚園