そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

友達との時間♪

 今日は、土曜日。
朝起きたら、ものすごい黄色い景色でビックリした。。。
太陽の光もオレンジな感じで、とても気味が悪い。。。
どうやら黄砂のようだった!
こんな酷い黄砂を感じたのはイエンタイに来て、初めてだったかも!?

これが日本へも行っちゃうのかな・・・・?

 今週、仲良しで同じ幼稚園のYくんとMちゃんがイエンタイに戻ってきて幼稚園へ通園!
これで、我が幼稚園も日本人の子が5人となった!
スゴイわ。
ソウトたった一人だった幼稚園に、こんなに日本人が居るとは・・・・心強いし、私も楽しい♪
心からそう感じられるのも、昔のさびしい時期があってこそだから、あの敬虔も無駄でななかったなっ!
f0139029_23562913.jpg

↑幼稚園帰りに、残った雪で遊ぶ子ら!
しかし、C国人の子はこんな寒さの中殆ど外へ遊ばせないので、元気に遊ぶのは日本人くらい。
幼稚園後は、だいたい一時間くらいは遊んでかえります。
きっと、へんな日本人(笑)って思われてるだろうねぇ~。

そして、昨日は、パパが出張中のうちと、パパが夕飯が要らないSさん家と、パパさんも一緒に、Nちゃん家
の三家族で、電車の走る火鍋へ行った♪
f0139029_23581886.jpg

↑初めてのAちゃんとHくん。そして鉄男くんのYくんとソウトは大喜び~♪♪♪
f0139029_002888.jpg

子供たちは、食べている時意外は常に、野菜を運ぶ電車を見ていたので・・・・
前からの写真が撮れませんでした・・・。

皆でわいわいの火鍋♪楽しかったねぇ~!!!
また行こうね!!!

そして、近頃毎週土曜日は、テコンドーの後、毎週いつも遊べないYちゃん、KちゃんRちゃんと遊んでいた。
彼らとは、同じお年頃なので、仮面ライダーごっこが尽きない・・・。
時には、ランチまでご馳走になっちゃって!
f0139029_02550.jpg

皆で仲良く、美味しかった~♪ごちそうさまでした!

今日からは、YくんとMちゃんも一緒に遊べて、19時までお邪魔してました♪

近頃、子供たちはお互いに持っているライダーやレンジャーの玩具を一週間貸し借り相子をしている。
お友達の玩具を責任もって、なくさないように借りること、それはそれで、勉強になっているようです。
しかし、なによりも親が神経使う(笑)
最近の玩具は、パーツが多くって・・・こっそり親も時々確認する・・・今日この頃であります。
毎週遊んでくれて、どうもありがとうー!!!
[PR]
by chie616s | 2010-03-21 00:08 | 友達