そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

煙台駅

こんにちは。CHIEの旦那でSOTOの父であるYUKIKAZUです。
いつもブログを見てくれてありがとう(^ω^) 
6月1日に我が友人達へこのブログの存在を公開し何人か覗いてくれていましたが、先日ワカツキが書き込んでくれたのでいよいよ登場しました。

知っての通り(?)私はマニアックなところがあるので、CHIEとは幾分雰囲気の違う内容になりますがお付き合いください。特に煙台を中心に中国を紹介して、喜びと苦労の日々の共有と、元気な声をみなさん届けたいです。

手始めに煙台駅(烟台站と書く)。
まるで戦後復興のフィルムを観ているかのよう。薄暗い駅構内でキップを買い求める人民人民人民。電光掲示板には何とか理解できる地名があって中国全土へ行けることは分かりましたが、KATOファミリーがここから旅が出来るには相当な勇気が必要でしょう。
旧正月には田舎へ帰る人民と、その期待で熱気に包まれるのでしょうね。
中国鉄道を旅する関口宏の息子も来てくれないかなぁ(;´Д`)ノ

先ずはご挨拶でしたヽ(´ー`)ノ

f0139029_141352100.jpg

[PR]
by chie616s | 2007-07-23 12:50 | パパのニーハオ日記