そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

買出し☆

f0139029_18522628.jpg

ある日の休日!私達の住む経済開発区から車で約30分ほどの煙台市内のWAL MARTまで買出しに行ってきました♪ココには、行きつけの家家悦スーパーでは入手できないものがあるのです・・・と言っても、ポッキーやプリッツ等の日本のお菓子があったり、キッチンペーパーがあったり・・・その程度ですが!
スーパー内は家家悦とは比べ物にならない程明るい感じ☆今っぽい!
足を運ぶだけで何だか楽しい気がします♪
その帰り道、日本のラーメン屋さんがあるとの噂を聞いて行ってみました!!!
f0139029_18534373.jpg

「味千ラーメン」熊本のラーメン屋さんのようです!
ここのラーメン屋さんでのメニューはラーメンの他に、ここは居酒屋!?というようなメニューが沢山あったり、丼ものもあったりとかなり豊富。私達は味千ラーメンとぎょうざ、から揚げを頂いてみましたが、あまり日本と変わりない味でしたよ~♪美味しかったです!!!何だか、日本の味付けを食べれるとホッとします♪
f0139029_18543657.jpg

お店の内装です♪日本をかなり意識してか!?壁にはお相撲さんの絵が描かれていたり、ラーメンの大きな提灯が掲げられていたり、雰囲気はGOOD☆
お客さんも沢山いて、お店内はギュウギュウ詰め。。。長蛇の列になってました☆日本のラーメンって中国の方に受けるんですねー♪
[PR]
by chie616s | 2007-08-05 19:10 | 中国